SSブログ

今日は、パネルの取り付け

今日は、昨日、強風の為、あきらめました。

太陽光発電パネルの取り付けです。。↓DSC01435.JPG

じゃんじゃん取り付けてます。 

さっすが!屋根屋さんの取り付け。。。

通りも、ビシーッと決まってるでしょ??ほ~ら!↓DSC01438.JPG

厘。毛。単位の精度です。。(笑)

んだけろ、1枚15キロ、でっかいし、持ちづらいし・・・

これは、職人技と言うより、マニュアル通りに、いかに、正確に

取り付けられるか?の、性格の問題+体力勝負ですね♪(笑)

しっかし、まぁ発電量10キロ近くになりますと、パネルの数も多いですが?

配線も、邪魔なほど、多いです(爆)↓DSC01440.JPG

これを、屋根の上に、びよ~ん!!ってはわせる。。

あんまり、かっちょいいもんではないと思うのですが??

んでも、事、電気においては、これもいたしかたないのです。。

そもそも、電気の歴史は、昭和初期まで、建築の文化にないのですから、

ガイシの、露出配線でも、電気が来ればOK!の時代。。から

スタートし、

テレビのアンテナを、トラ綱付けて、ケラバ・唐草をひん曲げてででも、

テレビが見られる、嬉しさ。。。

から、進化のない、電気配線。。。

あの、電力会社の、美観のない、メートル器。

どんな、かっちょいいお家でも、外壁に、バタっと、

貼り付ける、デリカシィのなさ。。

電気の歴史は、まだまだ、新しいのです。。

美観って、大事ですね♪

ま、こ~んな感じに、取り付け完了。↓DSC01442.JPG

これだけ取り付ければ、ガンガン、発電する事でしょう。。。

明日は、雨漏り修理の現場です。。んじゃ。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。