SSブログ

太陽光屋さん

昨日、物置も完成!いたしまして↓DSC01406.JPG

次なる現場の段取り↓DSC01407.JPG

明日、太陽光屋さんと、同行で、工事して下さい。。。

っとの設計士の先生の、指示・依頼で、大忙し。。。

桟木を打って、段取りして、んで本日。。。

ま、使用瓦は、四角い奴。。。今朝、こ~んな感じに積み込んで↓DSC01411.JPG

いざ、出発。。

墨出しをして、じゃんじゃん葺いちゃいます。。。↓

DSC01412.JPG

だって、太陽光屋さんが、待ってますから・・・(笑)

じゃ~ん!!↓DSC01413.JPG

ヘルメット被ってるのが、太陽光屋さん。。。

頭に、タオル被ったり、ねじり鉢巻きしてるは、我々、屋根屋軍団。。(爆)

DSC01414.JPG

ヘルメットも被ってない人間が・・・・ 

ビスの止め方が、悪いの、三角くさびの入れ方が、悪い。。

などと、いじめています。

だって、タオル軍団も、ID持ってますから・・・・(笑)

そこで、一番年上の、お洒落な屋根先生が、仲を取り持って、

穏便に、丸く収めました。

って、嘘嘘。。。一人息巻いて、やい!てめ~ら!おめ~ら!!

「現場で、なめられたら終わりだ!主導権を取ったもん勝ち!!」

って、怒鳴りっ飛ばしている、仲間外れの、お洒落な屋根じじい。。。

な~んて、ね♪(笑)

さ~て、表は、太陽光屋さんと、同時進行

裏側の瓦も、こ~んな感じに、クレーン車にて、上りまして、↓

DSC01415.JPG

DSC01416.JPG

がんがん葺いて、平葺き。。あと、少しで、完成!です。。↓DSC01417.JPG

支持瓦。。。取り付けは、太陽光屋か??屋根屋か???

どっちが、取り付けるのが?正しいのでしょうか??

どっちが、取り付けた方が?上手でしょうか??

それは・・・・・・・・・

ま、んな事は、どうでもいいのですが??

明日は、私も、太陽光屋。。。ん??

以前取り付けた、支持瓦に、太陽光パネルを取り付けて来ます。。

たぶん??俺らの方が、上手だんべなぁ??(笑´∀`)ヶラヶラ

気が向けば、公開予定ですので、乞うご期待。。。んじゃ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。