SSブログ

安物買いの銭失い。

今日は、平板瓦。。今流行りの片流れ屋根です。

太陽光パネルを、目一杯入れたいが為の、形状です。

太陽光が主体かよ~っ!っと、思いますが??

太陽光パネル取り付け工事は、材工共で、瓦工事の、約2倍強。。

おのずと、主導権は、太陽光屋に向かうのが現実です。

ふざけんじゃねーぞ!!っと、一瓦屋が、ほざいてみても、始まりません!!

ま、この場は、臨機応変に対応するのが、利口ってもんです。(笑)

ちょ~っと違うんじゃないかな?っと思いつつ・・・・

金額の割には、実入りの少ない太陽光パネルも、取り付け

予定です。(爆)

だって、下手糞連中に、俺の屋根触らせたくないので・・・・

ただの、意地(笑)

この業界。。根本的に、改善の余地あり。。。。

ま、気を取り直しまして、片流れの為、棟換気が付かないので、

こ~んなのを、この箇所に、取り付けて、施工中↓DSC06223.JPG

段下がり部分も・・・↓DSC06224.JPG

 ・

DSC06225.JPG

こ~んな感じに、小屋裏換気。。。

あっ、そうそう。。。

サンダーの刃。。あれだけ、ヤマグチしか使わないと

いつも言っている、お洒落な屋根さんですが??

つい、値段につられ、ちょっと、浮気。。してみましたが??

だいたい、このざま。。。↓DSC06226.JPG

DSC06227.JPG

DSC06230.JPG

今日は、マジ、おっかなかったぜぃ!!

10枚セットで、お付き合いで、買ったけろ、

まともに使えた試しがない。。正しく、安物買いの銭失い。。

怪我しなかっただけ、儲けもんです。。(笑)

お気を付けを。。。。(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

富山の瓦屋

何時も楽しく拝見させて頂いております。
本当にありがとうございます^ ^
by 富山の瓦屋 (2014-02-03 20:05) 

お洒落な屋根

富山の瓦屋さん> こちらこそ、ありがとうございます。(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2014-02-04 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初荷こ~んな修理やってます。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。