SSブログ

スペシャル鬼瓦

昨日から、後輩RED君のお手伝い。。

本日、平葺きが完了!いたしましたぁ。↓

DSC06170.JPG

↑こ~んな感じの、平屋建て住宅です。

ちょーっと離れて見てみましょう。。↓

DSC06172.JPG

実は、増築。。本体は、今年、葺き替えられております。。

RED君の、仕事ではないようで・・・・・他社施工らしい。。↓

DSC06174.JPG

ここで、問題です。。

一軒のお家。。元請け業の違う物件。。

ここで、俺だったらを出したい所なんですが??

ある程度、尊重しなければいけない現実。。

後出し、じゃんけんなら、勝てるのは、当然ですが??

ここは、トータルバランスを、考えてあげなければ、

お施主様が、迷惑です。。

我慢して、同じメーカーでそろえてあげるのも、職人の、器量です。

勝った負けたは、2の次。。

今回、既存屋根に使用の、鬼瓦は・・・・・↓DSC06174.JPG

「雲」

ここで、カエズじゃ、バランスが、似合わない。。。

ここで、相談がありまして、鬼瓦??どうしましょ??

ただの、雲鬼じゃ、つまらない。。。

そうだなぁ!これなんかどうだい!!??

ちょーっと、つり合いを意識しつつ、私の提案。。。

ズバリ!!これだ!!じゃ~ん!!↓DSC06175.JPG

↑♪スペシャル鬼瓦~ぁ♪!

ま、こ~んな鬼瓦です。。じゃ~ん!!↓DSC06176.JPG

 同じ雲鬼でも、ちょ~っと、気の利いた鬼瓦です。

しかも…台まで、付いちゃってるし・・・・(笑)↓DSC06177.JPG

そう、こ~んな感じです。裏側・・・・↓DSC06178.JPG

問題は・・ちょ~っと建てづらいのが、難点です。(爆)

ま、バランスをも考え・一歩上の選択。。

ここが、後出しじゃんけんの強み。。

ま、後だし、じゃんけんで、負ける奴も、多いですけろね♪

グウ出されて、チョキ出しちゃう奴。。

チョキ出されて、パー出しちゃう奴。。

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

後だし、じゃんけんは、勝って当然。。 バランスを考えてあげないと

ダメですね♪((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。