SSブログ

こ~んな時こそ、チャンスです。

予告通り!上屋完成!の予定です。。

今日から、いちゅもの1馬力(笑)

こ~んな感じに、積み上げまして、↓DSC04153.JPG

DSC04154.JPG

 大棟の、鬼瓦も取り付けました。今回使用の、鬼瓦は、

三州(株)マサヨシ謹製の若葉エブリ台+新山です。

棟も、ご覧のように、天神熨斗、目地積みにて、リズミカルに、

直線お絵描き中。。。((*´∀`))ウキャキャ

DSC04155.JPG

 

DSC04156.JPG

1馬力にて、気分良く、順調に、飛ばしておりましたが??

 夜には、[雨]の予報に騙されまして、3時から、[雨][雨](笑)

あじゃぁ!緊急に、素丸、仮伏せして、雨仕舞。。。

予定通り!終わりませんでしたぁ。

ま、いいや、天には、勝てないですから・・・・

とっとと、仕舞って、[ビール][ビール][ビール]かっ食らっちゃおうとも、思いましたが??

まだ、[ビール]の時間には、ちと早いので、

こ~んな事やってきました。じゃ~ん!!↓DSC04159.JPG

南蛮ポロッ(笑)。。で、汚しちまった瓦の、お掃除です。。

そう、これから、[雨]って時が、お掃除のチャンスです。

てきとーにこすっておけば、後は、天然のシャワーが、

流してくれちゃいます。。DSC04160.JPG

DSC04161.JPG

あっ!ここも・・・↓

DSC04162.JPG

DSC04163.JPG

本日、季節はずれの、冷たい[雨]。。。

DSC04164.JPG

とりあえず、こすって、こ~んな感じに、完了!です。

DSC04165.JPG

DSC04167.JPG

しっかし、寒いねぇ?

びっちゃびちゃになっちゃったので、これにて、仕舞です。

天神熨斗の、雨だれって、・・・・シャンパンツリーみたいです。。

昔の先人の知恵。。。って、すごいですよね♪

今の、ぐれた事抜かしている奴には、わからないんでしょうね♪

ま、いいや、[晴れ]たら、続き、やります。。んじゃ。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさゆき

そろそろ忙しくなって来たので、ウチにも来てくださいな~(⌒~⌒)
by まさゆき (2013-04-21 09:47) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>面白い物件で、良い瓦なら、行ってあげます。が??
         つまらない体力勝負の場合は、ご辞退いたします。
         いのちゃんと、父ちゃんと、仲よくやっちゃって下さいませ。(笑)
by お洒落な屋根 (2013-04-21 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パナソニック太陽光光と影。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。