SSブログ

土蔵破り!!

今日も、蔵の、ケラバ箇所に、悪戦苦闘中。。(笑)

下屋根も、こ~んな状態・・・↓DSC02641.JPG

DSC02642.JPG

DSC02644.JPG

大穴高配当(笑)

壁際も、絶妙に肉離れ↓DSC02643.JPG

下から見て見ましょう↓

DSC02645.JPG

これは、昭和の後半になって、てきとーに直した付けです。

見てみぃ↓DSC02646.JPG

コンパネだよ?コンパネ。。。

直した箇所が、穴あき。。。これでも、元受棟梁は、

部分補修を・・・・推奨。。

もう、勝手にしろ!!

さしでがましいようですが??元受けクビ!!

ビシッと!引導を渡してやったら・・・何とかします。だってさ(笑)

んじゃ、俺の言う通りにしろ!!

話せば、わかるのですが??つまらない意地を張る奴は、

お手手の自信のない奴です。。

どおして?下職のぶんざいで、ここまで言えるか??

んな事は、簡単です。。自分の仕事に、自信があるからです。

ほんとか??

ほんとうは、私は、屋根屋ではなく、盗賊の親分なのです。。

本日、マル秘大公開。。。

この扉を・・・・↓DSC02647.JPG

この扉を・・・この道具で・・・・じゃ~ん!!↓DSC02648.JPG

七曲り署。。。(笑)

これを、この穴に・・・↓DSC02649.JPG

差し込んで、ご覧のように↓DSC02651.JPG

こちょこちょって、やれば、

あ~ら不思議。。。開けゴマ。。(笑)

江戸時代のからくりは、面白い。。

明日は、上屋を仕上げて、下屋根の瓦を、降ろしちゃいます。。

ぐだぐだ言ってる奴は、お洒落な屋根盗賊に、

怒鳴りっ飛ばされます。。

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさゆき

バカ大工に、ブロアーを投げつけませんでしたか?(笑)
by まさゆき (2012-10-26 21:28) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>大丈夫です。 私も、もう大人になりましたから…(笑)
by お洒落な屋根 (2012-10-27 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。