SSブログ

台風17号に備えて

本日、おらが村の運動会の予定でしたが???

午後から、[台風]台風17号の影響で、[雨][雨][雨]の予報の為、中止。。。

になりましたぁ。

さて、台風が来るとなると、我々屋根屋さんは、大忙し。。。

あっちこっちの家から、雨漏り修理の依頼で、ガッポ、ガッポ

お金が儲かります。。

っと言うのは、ごく一部の不謹慎な奴の考える事。。

私のような、小心者の屋根屋さんは、自分が葺いた屋根が、漏らないか?

瓦が、飛ばされないか?等と、常に心配しています。。(笑)

これが、責任施工です。。

そして、やりかけの現場の雨仕舞。。頼まれている、葺き替え工事の

応急処置等に、飛びまわっております。

葺き替えを頼まれている現場の応急処置に・・・↓

DSC02320.JPG

DSC02321.JPG

DSC02322.JPG

葺き替えを依頼されていながら、見積もり・打ち合わせ等で、

着工が、遅れていました現場です。

台風[台風]が来るのに、このままで・・・・俺のせいじゃない!。。っと

言う訳には、行かない、お洒落な屋根。。。

てきとーに、ポイントを押さえましての応急処置。。

こ~んな所も、↓DSC02472.JPG

そちて、こ~んな箇所も↓DSC02473.JPG

ご覧のように、インチキ雨仕舞(笑)。。。↓

DSC02474.JPG

おそらく、たぶん?今夜の[台風][台風][雨][雨]は、防げるでしょう。。

お施主様、バケツの用意して、備えていたらしかったですが?

私の今朝の訪問に、大喜び。。

こ~んな配慮って、お互いに、気持ちのいいものですね♪

仕事都合・お天気都合で、今週末か、来週始めに、

着工いたします。

[台風][台風][台風]台風も、あまり被害がなく、通り過ぎてくれる事を、

祈ります。皆様も、くれぐれも、お気を付けを・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

元PTA会長

台風もどうにか行ったみたい
被害もなさそうみたい?
雨漏りの電話が来るかも?
自分のやった現場が、来るとやだな~~ 
by 元PTA会長 (2012-10-01 06:29) 

お洒落な屋根

元PTA会長さん>夜中には、止んだみたい。
            ズバリ!台風一過の晴天ですね♪
            大した被害もなく、通り過ぎてくれたようです。
            台風後の、電話は、ビクッっとしますよね(笑)
by お洒落な屋根 (2012-10-01 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。