SSブログ

呼び出し状

先日、こ~んな、お手紙が届きましたぁ・・・・・↓DSC02185.JPG

                             ※注  一部偽造あり・・(笑)

差出人は・・・・↓DSC02188.JPG

↑宮内庁。。。。

お手紙の内容は・・・・・本当は内緒なんですが??

この度、皇居内の某建物の修復にあたりまして、

瓦工事を、担当して頂きたい。。っと天皇陛下から、

直々の召集令状でした。

と言うのは、          大嘘で、(笑´∀`)ヶラヶラ

来月、我が、深谷地区屋根工事組合のメンバーの、

研修旅行「皇居見学」の、手続きの打ち合わせ資料です。

それにしても、すごいね♪1丁目1番地だもんね♪

ん?違った、千代田区1番1号でした。

電話番号も、1111。。

来月の研修旅行。。楽しみです。。が??

入るにあたって、かなり、厳しい審査があるようです。。

①人相の悪い者立ち入り禁止

②雪駄を履いている者立ち入り禁止

③ちょんまげを結っている者立ち入り禁止

その他、数々の制約があります。

我々組合員は、何人、入れるでしょう~か??(笑´∀`)ヶラヶラ

見学コースは・・・↓

DSC02191.JPG

旅行日程は・・・↓

DSC02193.JPG

こ~んな感じの旅行です。((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

古民家

 この歳だから全員で1棟葺き替えてしまうと深谷地区屋根工事組合の宣伝になりますね。
でも、暑いからねー。
by 古民家 (2012-08-05 16:25) 

まさゆき

恐れ多くも皇居ですから、チョンマゲや、頭にシラミが湧くような仙人のような頭髪のバカは立ち入り禁止が当然ですよね☆
by まさゆき (2012-08-05 17:53) 

お洒落な屋根

古民家さん>我が組合では、ちょいと無理かも(笑)
         私の付き合いのある、大工棟梁のお話。。
         瓦屋さんって言うのは、日本一が多い業種なんだねぇ?
         何でですか?
         俺が、携わった、坂下門(さかしたもん)北桔橋門(きたはねばしもん)
         改修の時も、皆んな「日本一」だと、言っていたぞ!!
         それは、職人のプライドですよ、親方だって、日本一じゃないですか?
         (笑´∀`)ヶラヶラ
         日本で、5番目の私が、言うのも、おこがましいですが?ん?
         プライドを捨てた職人が多いのが現状かな?。。(笑)
        
by お洒落な屋根 (2012-08-05 19:21) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>いやぁ、参りましたよ。特例で入れる場所じゃないのに、
         勲章でももらえれば別ですけね♪
         あっ!もしかしたら、この業界の、省エネルギー省長官賞で、
         勲章も、チャンスがある!っと、勘違いしちゃってるかも??(笑)
by お洒落な屋根 (2012-08-05 19:28) 

ひで

どうもお世話になります。
皇居の見学、、イイですねぇ
ただ、お洒落な屋根先生は厳しい審査基準の①に該当するんじゃないですか(笑)
うちはと言うと、増築の話しがどうなっちゃったのか(^^;)
川本の小川さんちで裏の竹やぶの伐採と伐根やってます。
うちのユンボで二日半やってるんだけど、まだ終わりません
根っこがすごい。
終わった後にフェンス工事をやる予定。
by ひで (2012-08-06 22:00) 

お洒落な屋根

ひでさん>私の場合は、何度か仕事で入っていて、すでに、登録済みです。
       よって、私の人相なら、ぎりぎりOKのようです。(笑´∀`)ヶラヶラ
       あの、竹やぶですかぁ?手ごわそうですね♪
       暑さと、やぶ蚊に負けず、頑張って下さいませ。
       そだ、フェンスの上に、「瓦」乗っけましょうか?(爆)
by お洒落な屋根 (2012-08-07 06:35) 

服部


こんばんわ。
徳島の方で職人をめざして
瓦屋さんで働いています
今月で半年です。
ちょっとお話を聞いてもらいたいんですけど
大丈夫ですか?
by 服部 (2012-08-08 21:55) 

お洒落な屋根

服部さん>どうも、はじめまして。。
       よっぱじじいですが?よろしければ、どうぞ。。(笑)
by お洒落な屋根 (2012-08-09 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月の名言極めましょう。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。