SSブログ

極めましょう。。

毎日、暑っくって、ブログを書く元気もありません!。

写真を撮る元気もありません!(笑)

が????

葺き替え工事の仕事は、順調に進んでおります。

じゃ~ん!↓

DSC02197.JPG

安全対策の為、全員、当社規定のヘルメット着用です。。

ん??

このような、記事を書くと、あそこの瓦屋は、不謹慎だ!

安全対策がなってない!!等と、お叱りを受けるのは、

間違いない!!

んな事は、十分わかっています。。が??

瓦降ろしの際。。。若いかしらが??

私の忠告を無視して、ノーヘル(麦わら帽子なし)で、

作業して、午前10時に熱中症で、ダウン。。。

危うく、救急車になるところでしたぁ。。

汗だくが、ピタリと止まり、寒気がして、顔が青ざめ、

皆んなの声が、遠のく。。。

天気予報で、言ってるでしょ?

屋外のスポーツや、作業は、危険ですので、控えて下さい。。。

クーラーの効いてるスタジオで、勝手なこと言われては困る。。

やんなきゃ、食っていけねんだ!!ば~か!!

んな事言っててもしょうがないので、

本日、上屋の瓦工事仕上がりました↓DSC02195.JPG

現状通り。 

紐熨斗、丸共7段積みにて、復旧ですが??↓DSC02198.JPG

当社、あんまり普段は、使わないメーカー製ですが??

誰の言うこと聞いてるんだか??

DSC02199.JPG

DSC02200.JPG

ちょっと、こきすぎだんべ!!

紐熨斗の紐は、芯から、左右シンメトリーじゃないと、

はっきり言って、不細工です。。

不細工でも、不細工で仕上げたのは、みじめなので、

下から見て、ばれないように、紐側の逆を、絶妙にすかして、

クリアいたしました。。

つまらない努力はしたくはないですが??

こればっかりは、しょうがねぇ?一手間掛けてやったぜぃ!

DSC02202.JPG

さて、や~っとこさ、下屋根の工事に取り掛かりました。↓DSC02201.JPG

ま、あくまで、現場サイドの意見。。

実際に、屋根の上で、作業しているからこそわかる事。。

帳面面じゃねんだ!ば~か!

かなり、[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]飲っちゃって、(笑)何が何だか、

こんがらがっちゃてますが??

ここまで、お付き合い下さった、現場主義の皆様に、

朗報をご提供いたします。。

この、60度を超える、瓦の表面。。。

ズバリ!アイテムは、これだ!!↓DSC02204.JPG

夏だから、メッシュ靴下なんか、お買い求めになりたい

気分ですが??(現に、私もいろいろ試しましたが??)

逆に、厚手に、こだわりたい。。

地下足袋も、冬用の、「保温足袋」が、望ましい。。

これ、まじ。。

あんよの裏が、熱い。痛い。。もんね♪

かなり、有効な作戦です。是非お試しあれ。。DSC02205.JPG

毎日、暑い中、頑張っている、労働者諸君!!(笑)

極めましょう!ぜぃ!!((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

古民家

 夏の沖縄は、朝と夕方に仕事をしているそうです。沖縄より暑くて湿度の高い関東では夜明け頃と夕焼け頃しか仕事はできません。こうなると見積もりで請負で仕事を受けてのんびりとマイペースがよいかもしれません。
by 古民家 (2012-08-12 21:40) 

お洒落な屋根

古民家さん>その昔は、朝5時頃から仕事して、お昼で仕舞いにする
         サマータイムなんか実行しましたが??(笑)
         今の、現場事情ではそうも言ってられないのが現状です。
         幸いな事に、今年は、あんまり忙しくないので、世間並に、
         キッチリ、お盆休みが、とれそうです。
         嬉しいような?悲しいような??(爆)
by お洒落な屋根 (2012-08-13 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呼び出し状お昼寝中。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。