SSブログ

群像

私のブログをいつもご覧下さって、コメントで、情報を下さいます、

「小太郎」さんの、ご紹介で、

本屋さんで、注文したのが、やっと、手に入りましたぁ。。

小説雑誌「群像」(講談社)です。→

じゃ~ん!

DSC02174.JPG

筆者は、↓DSC02175.JPG

芥川賞作家村田喜代子さんです。

内容は・・・・

雨漏り修理にやってきた屋根屋の男。ぶっきらぼうな彼が語る

不思議な夢の話とは・・・↓

DSC02176.JPG

村田喜代子の連載「屋根屋」がスタート! 雨漏りを直すため家に通うようになった“屋根屋”と、専業主婦の“私”の交流を描く。。

案外面白い。。です。。よ~ん!

さて、話は変わって、変なリベンジ終了。。。↓DSC02177.JPG

暑かったなぁ?15年前は、真冬の1月の工事。。

一屋根で、2度美味しい。。ん?これも何か?変。。。(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

素人

いつも拝見させていただいてます。
屋根屋ってモデルは山田さんですか?
by 素人 (2012-08-02 00:05) 

お洒落な屋根

素人さん>50代半ばの、ぶっきらぼうな男、1メートル80センチを超える大男、
       1馬力らしい。と、共通点はありますが?
       私ではありません。
       九州の方の人って、設定です。。(笑)
        
by お洒落な屋根 (2012-08-02 06:42) 

まさゆき

この瓦屋さんのモデルが、白髪頭の仙人のようで。。何かを言えば『そ~だいね~、そ~だいね~』と言う方ならウケたのに☆
by まさゆき (2012-08-02 10:48) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>そのお方がモデルなら、リアルに、描写するだけで、
         物語になります。
         君が書いてもいいし、何だったら、私が書きましょうか??
         いずれにしましても、芥川賞間違いなしです。。(笑)

         無口な男は、言った。。どのタイプになさいますか?
         高級重厚タイブ?。高級シンプルタイプ?。っと、おどおど・・
         そこで、あまりにも、まだらっこしいので、水道屋の女房の私が、
         ズバリ!、ちょんまげ屋根屋さんなら、どうしてくださるの?
         っと、直球で聞いてみたら、何だって出来ます。
         そこで、お父さんのピンチとばかりに、
         京都で厳しい修行に耐え抜いた男の、息子さんが助け舟を、
         この息子さんは、私の推測するに、おしゃべり好きらしい。。
                                  (つづく) (笑)
         、
by お洒落な屋根 (2012-08-02 18:34) 

三州燻瓦

ご苦労様です。夏に向けてバタバタしてる最中でして久しぶりのコメントでございます(^m^)

群像早速頼みに行きたいと思います。ありがとうございます。失礼します。
by 三州燻瓦 (2012-08-02 20:35) 

お洒落な屋根

三州燻瓦さん>毎日、暑っいですねぇ?
          暑さに負けず、お互いに頑張りましょうね♪
          なーんて、書いてみましたが?
          実際、じじいの私は、ヘトヘトです。(笑)
          無理をしないで、てきとーに、休み休み、やることを、
          お勧めいたします。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2012-08-03 07:28) 

三州燻瓦

ご苦労様です。休みたくても休めない現実、もう現場に入った以上、最後までやり抜く意志、これは誰にもゆずれません。今このチャンスを逃したら、もう来ない気がします。絶対に休むわけにはいきませんよ(*^_^*)ありがとうございます。
by 三州燻瓦 (2012-08-03 21:26) 

お洒落な屋根

三州燻瓦さん>お寺さんに入っていたのですね♪mixiで見ました。
          それじゃぁ。体力と、気力の続く限り、目一杯頑張って下さい。
          若さで、先輩方を、あおってやって下さいね♪ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2012-08-04 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竜宮城??(笑)今月の名言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。