SSブログ

竜宮城??(笑)

ま、今日も、変なリベンジ(笑)の、お寺さんです。。

前々から、気になっていた、ここのお寺の鐘楼(しょうろう)。。

何が?気になるって???

はい、あくまで、私の考えですが??

とても、変なんですw。

私が15年前工事した時から、違和感むんむん。。(笑)

まぁ、見てよ。。。

じゃ~ん!!↓DSC02163.JPG

聞くところによると、元々、木造の、立派な袴鐘楼(はかましょうろう)が

あったらしいのですが??、

いつの日か、このような復元。。。

鉄骨にて、似て非なる復元。。

これじゃぁ、鐘楼じゃなくて、まるで、おとぎ話の、竜宮城だ!!っと、

感じるのは、私だけではないはず。。。(笑´∀`)ヶラヶラ

世の中には、感性のない職人、多いですねぇ?!

よ~く、ご覧下さい↓DSC02164.JPG

DSC02165.JPG

ちょ~っと、変てこでしょ??((*´∀`))ウキャキャ

でもね??この鉄骨屋、。。

同じ職人レベルから言うと、

見て、↓

DSC02167.JPG

四方転びの、丸柱。。この、鉄骨で作った、虹梁(こうりょう)

DSC02166.JPG

んで、この、欄干(らんかん)↓DSC02173.JPG

鉄骨屋の技術としては、かなり、上手です。。

が???

事、社寺。歴史ある建物に対しては。。。。。。

違っがうんじゃねぇかなぁ??っと、感じるお洒落な屋根です。。

しかも、この、鐘。。。↓DSC02172.JPG

自動タイマーで、午後6時になると、

仕事仕舞いなさい!!(笑)って、「ゴ~ン!}っと鳴ります。↓DSC02171.JPG

画期的システムですが?? にゃんとも、味気ない。。(笑)

この、竜宮城(笑)から・・・・我々の仕事↓DSC02168.JPG

何でもありの今の時代ですが???

ちょ~っと、変に感じる、お洒落な屋根です。。

だって、変だよねぇ??この竜宮城??。。(笑´∀`)ヶラヶラ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まさゆき

この鐘楼の設計士さんと、我が社の社長さんは相性抜群でしょう!


次なる一手に、太陽光発電をしましょうよ!
by まさゆき (2012-07-30 22:08) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>目立つこと大好きですからね(笑)
         そして、帰りに、玉手箱もらって、家に帰って開けてみると、
         あ~ら!、白髪の、ちょんまげの、グランパになる。。っという、
         物語ですね♪(爆)
by お洒落な屋根 (2012-07-31 06:31) 

元PTA会長


 暑くてバテバテですよ~ 
 この現場から帰ってくると 歳をとるみたい(笑)
by 元PTA会長 (2012-07-31 06:59) 

お洒落な屋根

PTA会長さん>歳はとります。だって、竜宮城ですから・・・・・(笑)
          しかし?乙姫様がいませんなぁ?
          私が、元受のRED君に、言って、綺麗な、おねえちゃんのいる
          所を、後日、セッティングさせましょう。。
          だって、竜宮城ですから・・・・(爆)
by お洒落な屋根 (2012-07-31 20:05) 

古民家

暑い時は、ビールと綺麗なお姉さんで竜宮城ですね。
ワンタイム5000円からですよ?!。
帰るとお財布も年をとってしまう。
by 古民家 (2012-08-02 15:12) 

お洒落な屋根

古民家さん> 毎日暑いですね♪
         こうもクッソ暑いと、自宅で、ギンギンのビールで、
         ばたんきゅうぅ!です(笑)         
         
by お洒落な屋根 (2012-08-02 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変なリベンジ(笑)群像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。