SSブログ

回転実験装置

我が瓦業界も、震災以来、瓦離れ、危機にさらされています。

このままでは、死活問題です。耐震工法なるものが要求されます。

そこで、屋根をさかさまにしても、崩れない工法。。が必要です。

当社、山田瓦店の今現在の施工では、たぶん?クリア出来ない

可能性が、あります。

その事もふまえまして、本日、[雨]の為。。。

当社独自に開発いたしました人力回転実験装置?を

制作してみました。

ひっくり返して、崩れなければが、OK!ならば、

これで、十分。。一部始終を公開いたします。

じゃ~ん!↓

DSC01575.JPG

コンパネ。。正確には、構造用合板12ミリ。。

(無垢の杉の赤身や、桧の野地板は不可)

これに、ボンドを塗ります。。正確には、シリコンシーラント。。↓

DSC01576.JPG

そちて、ご覧のように、1分たらずで、ちゃっちゃっちゃー!って

仕上げます。

DSC01577.JPG

この時の注意点は、材料がもったいないので、当社が使用している

南蛮漆喰。ホルマル銅線、ステンレス線等は、省略いたします。

ただただ、ならべるだけ。。。

ボンドも、少量で済むように、雨仕舞等を考慮しないで、

張り付く所に、ごく、少量、塗りたくります。(笑)

入った水が、出てこなかろうが?結露しようが、んな事は、

おかまいなし・・・。要は、逆さまにして、OK!ならば、それでよし・・・

完成!だぴょ~ん!↓DSC01578.JPG

これで、後は、乾くのを待つばかり・・・

しっかし、そ~んなに、待ってられない、子供みたいなお洒落な屋根。。。

2時間後、早速実験開始です。。

じゃ~ん!!↓DSC01585.JPG

段々、角度を急にしています。んで、横にもしてみます↓DSC01589.JPG

中身も、ご覧下さい。

種も、仕掛けも、ありません!ん?違うか?

ビスも、針金も、ありません!(笑)↓DSC01591.JPG

よ~し!最後のクライマックス・・・

人力回転実験装置だ!!!

勇気を持って、逆さんべだぁ!!こ~んな、てきとう・いいかげん工事で、

はたして、持ちこたえらるのでしょうか??

じゃ~ん!DSC01583.JPG

見事成功!!↓DSC01587.JPG

全~然大丈夫のようです。↓DSC01598.JPG

当社の、今までの施工では、たぶん?不可能だった

逆さんべにしてもOK!工法。。

こっちの方が、ご覧の通り!簡単だけろ、推奨出来ません!!

自然界、先人達の教えは、こ~んな事言ってるんじゃね~ぞ!!

屋根は、逆さんべにならないし、とりあえず、想定出来る

重力、耐風、耐震、の範囲内で、優しく、施工してあげる事が

ベストだと、思っております。。

だって、悔しいじゃないですか?インチキ訪販のボンド屋。。。

ぐれたこと抜かしてると、ボンド屋以下です。

我々、職人にしか出来ない事。。。

技術と、センス。お手手裁きで、勝負する業界であってほしい。

鉄筋は、やめろ!!←くどい!(爆)

さて?この、逆さんべの、架台。。。。このまま、放置して、

何処から、何年?、何か月?で、崩れるでしょうか??

こ~んな想像、してみるのが?実験です。

誰でも、わかりそうなことを、こじつけただけの実験は、

実験とは、言いません!!(笑)

目ん玉開けよ!ずれちゃってる瓦業界。。

↑かなり、[ビール][ビール][ビール]やっちゃってるなぁ?

うるさい!!悪いか!ば~か!!←かなり入っちゃってます。

当社、山田瓦店の施工は、自分勝手ですが??

お施主様に、絶対に、後悔はさせません!!

瓦屋根のご用命は、弊社、埼玉県深谷市の、山田瓦店まで・・・

但し、残念な事に、当社、山田瓦店は、、、

いつも、言っているように、

「一見さんお断りです」。。。が?何か??(笑)

一般素人の皆様、インチキ業者には、ご注意を・・・・

ん~ん!いつもながら、矛盾している。まぁいいや、

何でも反対の、共産党ですから・・・・(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさゆき

相当、ガイドラインに頭に来てますね~! それが、逆にウケてます(笑)…バカは相手にしたら自分がバーカって、幼稚園の先生が言ってましたことを思い出しました☆(笑)
by まさゆき (2012-05-27 20:21) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>私は、ガイドラインに頭に来ている訳ではありませんのよ。
         ちょーっと、ズレちゃって、どんどん違う方向に、進みつつある
         業界に、道案内の、お手伝いをしているだけなのよ。(^-^)ニコッ
        
by お洒落な屋根 (2012-05-28 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。