SSブログ

今日は、北側。。

今日は、北側の、下屋根の瓦葺きです。

とりあえず、めんどくさいところ、から、やっつけます。

はい、既存部分との、かち合い本谷箇所です↓DSC01245.JPG

この、かちあい本谷、大変雨漏りの多い箇所です。

こ~んな感じに納めておきました。

あとは、写真でご判断下さい。。↓

DSC01238.JPG

DSC01240.JPG

DSC01241.JPG

DSC01243.JPG

DSC01244.JPG

無理やり、瓦の上にのせるのではなく、ケラバの腰葺きで、

上手く、逃げ切りました。。

穴っこが開いちゃうのが、見え見えなので、

唐草で、ぼろ隠しもしておきました。。

あと、こ~んな風切り丸と葺き止め箇所も、、

小細工、下準備しておきました。↓DSC01247.JPG

 これは、インチキだと、言う人もいるとは思いますが?

ヨッパの為、あえて、公開。。。

え~い!UPで↓DSC01248.JPG

めんどくさい個所も、完了!いたしまして、

あとは、平葺き↓DSC01246.JPG

明日、小雨決行で、仕上げようと思いましたが??

にゃんとか、ちょいと、残業して、平葺き、仕上げて来ましたよ~ん!

あ~!腰が痛い(笑)

明日、[雨]の予報。。。

降ってくる前に、葺き止め,終わるかなぁ??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさゆき

最近、うちのぐらんぱ先生が不機嫌なのですが。。こちらのサイトで、何があったのでしょうかね~?(笑)
by まさゆき (2012-04-22 07:01) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>さぁ?今度の先生の息子さんに聞いておきます。。(爆)
by お洒落な屋根 (2012-04-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。