SSブログ

ボンドのマル秘裏技。

今日は、いつ、[雨]が降ってきても、おかしくない空模様。。

しかも、日曜日、休んじゃおーっかな~とも、思いましたが??

ダメもとで、現場に向かいました。

本日の作業内容は、北側下屋根の、壁際、葺き止め箇所です。

 南側の、葺き止め同様。。

こ~んな感じに積んでおります。。。↓DSC01252.JPG

隠しコーキング工法・・・ほ~ら!ピタッ!!↓DSC01253.JPG

明日から、板金屋さんが、雨押えやるんだって、さ。

雨仕舞的には、たいして、さほど問題はありませんが、

動かされたら困る。。。的考え。。。で、使用しています。。

そう、ボンド・コーキング。。

正確には、シリコンシーラント。

まぁ、決して、ボンドに頼る訳ではありませんが?

ここ近年、多用している、当社、山田瓦店です。(笑)

[雨]が降って来る前に、完了!して、ご機嫌なお洒落な屋根

ほ~ら!カメラを構えて、Vサインなんか出しちゃってますw。(笑)↓DSC01251.JPG

 ↑もちろん!直角、薬師寺納め。。。。(笑)

日頃、私のヨッパブログに、多数訪問下さいます、良い子の

皆様。ありがとうございます。。

っと、言う事で、たまには、皆様の、お役にたてる記事を書かないと・・・

本日は、ボンドの、マル秘裏技大公開です。。。

皆さんも、ボンド(シリコンシーラント)使ってますでしょ???

あっ!あと少しのところで・・・↓DSC01255.JPG

終わってしまった・・・

っと言う経験。。お持ちでしょう。。。

そ~んな時の、裏ワザ・・・・皆様φ(.. ) メモメモ のご用意を・・・

これは、私の仕事仲間のA君から、以前教わった裏技です。。

終わってしまった。。。あと、少しなのにぃ!!

そ~んな時は・・・・・これを用意します。。。これ↓DSC01257.JPG

そう、屋根の上に、ころがっている、瓦かけです。

これを、この中に・・・・↓DSC01260.JPG

ポ~ン!っと放り込んで、再度、グリップします。。

そちたら、あ~ら不思議・・・・・↓DSC01262.JPG

まだ、こ~んなにも出ます。。。

瓦かけでなくても、木端でも、OK!です。。

良い子の皆様、是非お試しあれ!!。。。。(o≧▽゚)oニパッ

こ~んな、感じに、完了です↓DSC01249.JPG


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

京都のしんちゃん

雨の中、お疲れ様です。


早速、使わして頂きます(^O^)
by 京都のしんちゃん (2012-04-22 20:52) 

お洒落な屋根

しんちゃん>こっち(埼玉)は、本日、雨。。。
        コーキングガンにもよるとは思いますが?
        かなりの確率で、有効です。是非お試しあれ。(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2012-04-23 06:43) 

まさゆき

うちの鈴木政雄先生には、コーキングを塗らせたくないなぁ…。
by まさゆき (2012-04-23 14:24) 

お洒落な屋根

まさゆきさん> 確かに、あのベタベタでは・・・・ねぇ?(笑)
          しかし、決して、腕は悪くないト思いますが??
          問題は、コーキングガンにあります。
          御社、御用達の、田辺金物店で、最高ランクの、
          お値段の高い、コーキングガン使ってますでしょ??
          高けりゃ良い。。ってもんじゃない。
          君ん家の、ガンは、 「液ダレ防止機能が付いていません!!
          だらだら、ぐにゅぐにゅ。
          そこんとこに、万が一気付いてないのであれば、
          かなり、重症です。。(笑)
          気付かない重症患者。多い業界ですから(爆)
          
          
by お洒落な屋根 (2012-04-23 18:44) 

red

あの最後っ屁は、貴重ですね。
by red (2012-04-24 19:10) 

お洒落な屋根

redさん>君が、あんなこと教えるから、最後の一搾りまで、使うようになって、
      手間が余計にかかるようになりました。(爆)
by お洒落な屋根 (2012-04-24 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。