SSブログ

粘土瓦が一番です。。

昨日から、今年最後の新築工事。。

このお家は、結婚式の、ウエディングドレスや、着物などが入る、

貸し衣装屋さんの、倉庫です。。

何ぃ??予算がない!!??

んじゃ、ガルバ(板金)にでもしろ!!俺はやらない!!

っと、いつも通り!!啖呵を切った、

いんごう職人、お洒落な屋根(笑)ですが??

元受さんも、お施主さんも、屋根は、どおしても?「瓦」っとの

こだわりで・・・・・

カビが生えるようなお家じゃ、商売道具が・・・・

本来であるならば、私が今やってる、土蔵のような造りがベスト

なんでしょうがねぇ??

んな訳で、使用屋根材は、天然素材、粘土瓦。。

エビス瓦工業㈱社製モニエース。オリーブグリーン色です。

じゃ~ん!↓DSC00158.JPG

んで、本日平葺き↓DSC00160.JPG

じゃんじゃん葺いちゃいます。。。

下では、アスベスト屋さん(笑)が、吹き付けしてまちた。

ん??

まぁ、こ~んな感じ↓DSC00162.JPG

DSC00163.JPG

昔は、学校の工事なんか、鉄骨に、ガンガンアスベスト吹き付けて

たもんね♪(笑)

おい!アスベスト屋!!って言ったら、苦笑い。。

ウレタン屋さんなんでってさ。。。(笑)

最近このような断熱増えてますね♪

まぁ、こっちは、屋根の上。大工さんが、作った、通気層に、↓DSC00161.JPG

棟換気取り付けての工事です。

屋根素材は、地球に優しいだの、エコだのほざく前に、

とりあえず、粘土瓦が一番です。。

ま、お施主様の、美容師が、選んだ、オリーブグリーン色は、

これ!↓

DSC00164.JPG

平葺きも終わって、棟積み準備↓DSC00165.JPG

そうそう、美容師さんは、このグリーンを選ぶ傾向にあります。

(当社分析)・・・過去3軒ありまちた。(笑)

ま、んな事は、どうでもいいのですが??

カッポン4個付けて↓DSC00170.JPG

本日の作業は、終了です。。

明日終わるんべ。。。。

着物に、ウエディングドレスに優しい、粘土瓦。。

歴史は伊達じゃない!!。。。

近年、こ~んな事すら、わからないアンポンタンな、設計士、建築屋、が

多いのにも、やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ(笑´∀`)ヶラヶラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。