SSブログ

お着物小屋(笑)の屋根完成!!

ん~ん!早仕舞いの為、早くから[ビール][ビール]飲んじゃったので、

言葉が悪い!・「お着物小屋」←お・を付ければいいと言うモノではない(笑)

淡路島だって、玉ねぎ小屋があるんだから・・・←だから何??

 何が何だか、[ビール][ビール][ビール]飲みすぎちゃって、こんがらがっちゃてる

ヨッパじじいのお洒落な屋根です。。

ま、昨日書いた。着物のお家の屋根完成!いたしまちたぁ

じゃ~ん!↓

DSC00171.JPG

DSC00172.JPG

ほ~ら!完成!だぴょ~ん!↓DSC00174.JPG

DSC00175.JPG

DSC00178.JPG

DSC00173.JPG

年内お約束通り!完成!いたしました。

同じ2山でも、お隣のセメントとは違いますね♪←大きなお世話、一言よけい。。(笑)

年内残り2日。。明日は、刻み袖の合端に行って来ます。

刻み袖刻んで、取り付けて、平葺いて、丸伏せて、鬼瓦取り付けて

棟積んだ所で、いくらか早くも、早仕舞いさせて頂きます。。

だって、年末ですから・・・・・(爆)

冗談はさておきまして、刻み袖、刻めるだけ刻んで、

後は、来年のお楽しみとさせて頂きます。。んじゃ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粘土瓦が一番です。。御用納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。