SSブログ

今年最後

今年も、あとわずか・・・

一年の経つのが、めっちゃ早く感じる、年寄りのじじいです。(笑)

さて、当社山田瓦店も、いよいよ、大詰め。。。

この新築を残すのみとなりましたぁ。↓DSC00145.JPG

さて?問題です。。

この使用瓦は、何~だ??↓DSC00147.JPG

本葺きの葺き足から見れば、倍以上のピッチ。。。(笑)

まぁ、明日からの準備をいたしまして、

年内見積もりの現場へ・・・・

雨漏り修理です。↓DSC00148.JPG

DSC00149.JPG

この、本谷付近からのバシャ漏れ・・・

葺き替えを、とりあえず、見積もってみますが??

応急処置になりそうな雰囲気むんむんです(笑)

ま、当社200年保証は付きませんが??

雨漏りを止めるくらいなら、お茶の子さいさいです。。

だけろ、このよじけ方・・・・↓DSC00150.JPG

↑かなりカーブしちゃってますでしょ??(笑´∀`)ヶラヶラ

さて?どうなることになりますやら・・・??

いづれにしましても、来年の工事です。。

帰りに瓦を積んで来ましたし、

明日は、いよいよ、年内最後の新築工事です。。

ビシッっ!っと仕上げて、年内御用納めの予定です。んじゃ!ニコ(*^_^*)ニコ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

三州燻瓦

ご苦労様です。お忙しいそうで何よりです。逆に反面はうらやましい限りです(o^o^o)そういえば僕もついこないだブリキの差し替えやりましたよ。屋根葺き材料は杉皮でめくったら腐ってました。杉皮もないし、面倒な作業になりそうだったんでその上に改質引いて谷板納めと来ましたぁ(o^o^o)葺き土はモルタル黒で弾きあって谷板に流れてくれたら最適です。(笑)来年もがんばってくださいね。今年も大活躍でお体の方疲れていると思います。年末年始はゆっくり体休めてお過ごしくださいm(__)m失礼します☆彡
by 三州燻瓦 (2011-12-26 20:52) 

お洒落な屋根

三州燻瓦さん> いやいや、大して忙しくありませんよ
          ぼちぼちって感じです。(笑)
          ま、自分勝手にもかかわらず、ごひいきにして下さった
          皆さんに、感謝の1年でした。。
          今年も、もうひと踏ん張り!!頑張りましょうね♪
          
by お洒落な屋根 (2011-12-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。