SSブログ

念願のCプラン。。

私の今日の仕事は・・・・念願のCプランです。

3年数ヶ月後の決断です。

お洒落な屋根催眠術師の、呪文。。

貴方は、だんだん、だんだん、眠くなるぅ。眠くなるぅ。

じゃなくって(笑)、だんだん、だんだん、葺き替えたくなるぅ!!!!

Cプラン、詳しくは、こちらの前後の記事を・・・→

じゃ~ん!!↓

DSC09817.JPG

DSC09815.JPG

ズレート、(セメント・スレート)を、撤去いたしまして、

お揃いの、モニエースに、葺き替えです。。

下地は、真っ直ぐじゃないと、葺いてやんね~ぇぞ!!っと、

我がまま葺き師。お洒落な屋根大先生の、ツルの一声で、

若い、棟梁。。。こ~んな感じに↓DSC09821.JPG

垂木を、微調整しながら、パッキン入れての、修整です。。↓DSC09825.JPG

DSC09826.JPG

DSC09824.JPG

野地板をはり終え、ルーフイングまではって、本日、日没により、終了です。

瓦桟木、打ち終わり次第、参上予定です。。

これで、大変長らくお待たせいたしました。

お揃いの、念願のCプランにて、完成予定です。。。((*´∀`))ウキャキャ

さて?ここで問題です。

ここまで、でかい事抜かしての、同じ瓦で、増築.葺き替え。。。。。

廃盤型・廃盤色。。じゃなくって良かった。。。(マジ思った)

近年、メーカーさんの勝手により、廃盤型・廃盤色、多いですもんね♪

こ~んな事、考えると、夜も眠れないですね♪←嘘。。(笑)

冗談ともかく、心配な事ですね♪

やっぱ、和型・いぶしか??

ま、各メーカーさん。勝手な、新商品の開発は結構ですけろ、

やめないでね♪こっちも、命がけなんですから・・・・(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

足袋人

念ずれば~!ってやつですね。
おめでとございます♪
それにしてもまさにおっしゃる通りの廃盤・廃色。
これは本当に困りますよね。うちにもわけのわからない平板のケラバ瓦が大量にあります。しかも数種類;; イラボとか青磁色なんかももう何年眠っていることか・・・(笑)

by 足袋人 (2011-11-19 19:24) 

お洒落な屋根

足袋人さん>不特定多数相手。通り一遍で商売しているアンポンタンとは違い
        地域密着型の我々職人には、重大問題ですよね♪
        良かれって思って施工した瓦が、
        いきなり、廃盤。。最近特に多いので、困っています。
        信用も失われます。。業界自体が、足の引っ張りっこ、
        これじゃぁ、根本的に、ダメでしょう。。
        やっぱ、和型いぶし瓦専門。(本葺きも可)が、いいでしょうか??
        (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
        うちにもありますよ、イラボ・青磁・アイビーグリーン!!(笑)

    
by お洒落な屋根 (2011-11-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成!か?(笑)カラーコーン!。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。