SSブログ

完成!か?(笑)

本日、物置兼、車庫の、屋根瓦工事が完了!いたしましたぁ!

じゃ~ん!↓

DSC09801.JPG

めんどくちゃい、天窓周辺も、なんなくこなしまして、

あっそだ!この天窓の水切り捨て谷。。。

瓦桟木の上なんだなぁ!これが??

な~んも、考えずに施工すると・・・↓DSC09797.JPG

この、お母屋のように、横口が、空いちゃいます。。。

そこで、サンダーで、限界まで、溝を作り、こ~んな感じに納めます。↓DSC09804.JPG

んで、更には、ここも、限界まで、合端。。。↓

DSC09805.JPG

こんで、OK!だんべ。。。(笑)

さ~て、いよいよ棟積みです。

今回は、物置の為、超軽量瓦にて、施工中↓DSC09808.JPG

んで、↓

DSC09811.JPG

↑完成!!↓

DSC09813.JPG

これで、雨は、漏りません!・・・ので、完成!といたします。。(笑)

っと言うのは、冗談で、

明日からは、次なる現場にいかなくては、いけないので、

棟積みは、しばし、ご勘弁を。。。。(笑)

ま、こ~んな感じに、↓DSC09810.JPG

クシメンド入れて、こ~んな鬼瓦で、積む予定です。↓DSC09807.JPG

もうちょっと、待っててね♪((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。