SSブログ

カラーコーン!。

今日の、関東・埼玉県深谷市は、予報通り!朝から[雨]。。。

そっちの現場で、棟積む訳にもいかず。。

こっちの現場で、瓦桟木を打つ訳にもいかず。。

あーっちの現場で、足場組みに行く訳にもいかず。。

まぁ、早い話が、お休みです(笑)

んだけろ、勤労青年のお洒落な屋根少年は、、

雨にも負けず、風にも負けず。。。お洒落な屋根号にのって、

問屋さんまで、瓦、取りに行って来ましたぁ!↓DSC09828.JPG

コンパクトに積み込んで、ちょうど1棟分。。。

ズレート瓦の処分がダンプ2台だったので、

無理かなぁ?って思ったんだんだけろ、

にゃんとか、積めまちた。。じゃ~ん!↓DSC09828.JPG

野地が出来てないので、瓦上げ、も出来ず。

2P、フォークリフトで、降ろして、バラ積みの分だけ、

現場に配達してきちゃいました。。

だって、[雨]の為、暇だから・・・(笑)

んで、クシメンド針金付けと、こ~んな事やりまちた。

じゃ~ん!↓DSC09831.JPG

↑ステンレス線の小分け作業です。。

銅線と違って、扱いにくいですよね♪

こ~んな感じに、ビョ~ん!!ってなっちゃうんだよなぁ!これが・・・

DSC09838.JPG

んで、前々から、1度試してみたかった、『カラーコーン』

想像通り!!超具合が良かったです。。↓DSC09829.JPG

DSC09832.JPG

んで、こ~んな感じに、↓DSC09834.JPG

切れましたよ~ん!!

ステンレス線の、ビョ~んでお悩みの、貴方。。。。

ホームセンターで、¥298のカラーコーンで。ビョ~ん!が。。

開放されます。

是非お試しあれ。。。

くだらない、ヨッパじじいのブログをご覧下さっている。

貴方だけに、( ̄b ̄)シーーッ!!( ^ x ^ ) ナイショで、

お教えいたします。。

屋根の上で、こんがらがっちゃったステンレス線で、

ご苦労している貴方。。。まねっこして見てね♪((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさゆき

ぃやらしいなぁ。。 『緑』の。。♪ やはり『緑』 なんて、何かしら寸法を間違えそうじゃないか知らん(笑)♪。。まぁ『緑』(えにし)ですからね~大爆笑
by まさゆき (2011-11-22 00:11) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>赤だと、現場で、かっぱらってきたと思われるといけないので、
         緑にしました。えにしコーンです。(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2011-11-22 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。