SSブログ

パネル待ち。。

今日は、初荷の四角い奴の現場に、舞い戻りまちた。

どおちて?お待ち頂いか?っと言うと・・・・・・

太陽光パネル同時進行。。

支持瓦(アルミ製)の到着の遅れの為です。。

無駄な、2重の手間、3重の手間をかけたくないので、

ちょーっと、お待ち頂いた現場です。。

こ~んな感じに、施工中・・・・↓DSC06280.JPG

UPで・・↓DSC06281.JPG

注・ちらり見える裏のお家の、7寸丸のちっちゃいのは、頂けませんね(笑)

ま、よそのお宅の事はさておきまして・・・

何故かモッコリした物が見えますね♪

UPで・・・↓

DSC06284.JPG

これは、配線瓦って言う瓦です。。

DSC06282.JPG

このお宅・・・3か所にパネルが付くので、特に、屋根の上で、

配線が、蛇がのたくったように(笑)なり、

美感が損なわれるのを防ぐ、工法です。。

基本的に当社は、この、配線瓦の使用を、推奨しています。。

建築の美は瓦から・・・

そもそも、過去の建築の文化に、電気って奴は、新参者。。

昭和初期の、ガイシで、露出配線でも、電灯が付けば画期的・・・

テレビ中継も、アンテナを、屋根の上に上げて、写ればOK!の時代

もありました。。

カラーテレビが入っていると、赤いアンテナを、大きく掲げた時期も

ありましたね♪(爆)

ここんとこから、電気業界は、美の追及を怠った。。

と、私は思います。

あんまり、太陽光パネルは、好きではありませんが??

どおせ、付けるのだったら・・・スッキリシャープに付けてあげたいです

シャープ製ではありませんが…(笑)

んで?何だっけ??

そだ!!こ~んな感じに施工中。。。

片流れ箇所・・・↓

DSC06286.JPG

反対側は・・・↓

DSC06287.JPG

DSC06288.JPG

ま、こ~んな感じよ

DSC06289.JPG

後は、これまた、パネル待ちです。。↓DSC06290.JPG

パネルが入り次第参上予定です。。

ちょいと、お待ちくだちゃいね♪。。((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。