SSブログ

どうしょうもない。。(笑)

今日は、マジで、ここ近年多い。。

銅板本谷の取り換え工事です。。↓DSC06073.JPG

築25年、瓦は、埼玉産、ハイ白バー(笑)

剥がした銅板は・・・・↓DSC06069.JPG

微妙~に、雨だれ付近の、赤裸。。。

裏側は・・・・↓DSC06070.JPG

雨漏り跡の発見!!

こ~んな感じに、復旧いたしましたとさ・・・・↓

DSC06072.JPG

めんどくさい割には、たいして、変わり映えのしない工事。。。(笑)

こ~んな工事も、やっています。。

一生物・満願物とうたわれた、「銅板」神話。。。

ダメだこりゃ。。どうしようもないですね♪(笑)

さて?銅しましょ??((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

素人

銅板はダメなんですねぇ、最良はステンレスですか?
by 素人 (2013-12-16 21:43) 

お洒落な屋根

素人さん>ちょいと、裏切られた感じです。
       最良かどうか?は、わかりませんですけろ、住宅の場合は、
       ステンレスで対応したり、
       どうしても、銅でないとマッチしない社寺等物件ですと、
       コンマ4ミリ以上の銅板を使用したり、
       始めから、緑青ふかせた銅板で、臨機応変に対応して
       います。。ニコ(*^_^*)ニコ
       
       
by お洒落な屋根 (2013-12-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平葺き完了!今が旬の土壁。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。