SSブログ

今日は、ケーキ屋さん

大きくなったら、何になりたいですか??

僕、ケーキ屋さん。。

ってな訳で、ケーキ屋さんですw(笑)

生クリームを、たっぷり使って、↓

DSC05597.JPG

デコレーション中。。。。DSC05598.JPG

DSC05599.JPG

DSC05600.JPG

DSC05603.JPG

美味しそうな、ケーキの出来上がりです。。

っと、言いたい所なんですが??

違っがうんだなぁ~!これが・・・・(笑)

はい、本日の作業は、私の得意としている、青海波(せいがいは)。。

じゃ~ん!!↓DSC05595.JPG

バックには、大きなクリスマスツリー(もみの木)。。

クリスマスと言えば、やっぱ、ケーキでしょ?((*´∀`))ウキャキャ

ちょっと、早いが、メリークリスマスっと、冗談言いながら、

積んで来ました。青海波。。。

クリスマスツリーをバックに・・・・↓

DSC05596.JPG

DSC05596.JPG

DSC05601.JPG

DSC05602.JPG

DSC05604.JPG

DSC05605.JPG

DSC05606.JPG

ま、こ~んな感じよ。。。

大きくなったら、歴史のわかる、屋根屋さんになりたい。。

そ~んな、お洒落な屋根少年でちた。

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

偽ルフィー

親分、青海の 黄色テープみたいな? マスキング すか?スミマセン~
by 偽ルフィー (2013-10-17 20:36) 

お洒落な屋根

偽ルフィーさん>。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! はい、実はマスキングテープです。
         あれだけ、いぶし瓦には、テープは、ご法度!と訴えている私が・・(笑)
         でもね♪、私のブログを見て下さっている方から、淡路の、単窯製品は
         多少のテープ位ならOK!ですと、教えてもらったので、
         臨機応変に、対応しています。白は、汚れるもんね♪
         粘着力の弱いやつで、短時間なら、OK!です。(o≧▽゚)oニパッ
by お洒落な屋根 (2013-10-18 06:30) 

瓦人

ん~、穏やかなさざ波の白が連想できますね~^^
この蔵もまた、いついつまでも続く平穏な時の流れを刻んでくれそうですね。
まさしくお洒落な屋根です!!
by 瓦人 (2013-10-18 12:25) 

お洒落な屋根

瓦人さん>ほんと、静かなるさざ波のごとく、完成!です。
       現場のお施主さんも、設計士の先生も、この青海波もそうですが、、
       淡路のお肌の良さに大絶賛でした。
       
       一手間、一仕事。。やっぱ、魅せ付ける努力していかないとですね♪
       誰でも簡単に、リーズナブルだけじゃ、感動は、あたえられないですもんね♪
        
       
       
by お洒落な屋根 (2013-10-18 20:50) 

古民家

 いいですねー。お施主さんに分かってもらえて設計しもわかってくださる蔵がまた一つ後世に残りますね。
by 古民家 (2013-10-18 21:00) 

お洒落な屋根

古民家さん>この本体江戸時代の、旧家、桶川市です。
         元々茅葺気屋根だったのを、瓦屋根に40年前に変更
         その時のモデルが、古民家さん家等の屋根のイメージを
         参考にしたと思われるような仕上がりでしたが??
         ちょっと、間違えちゃったような仕上がりでした。。。(笑)
         これを、今回、どう?料理するか??元請けPTA会長さんが
         選んだ選択は・・・現在の古民家さん邸。。
         紐熨斗目地積み。。棟柄は、古民家さん家の蔵と同様の、
         青海波です。
         設計士の先生も、違いがおわかり頂けたようです。
         ちなみに、設計士の先生(女性)。。べにばな館や、花久の里の
         設計に携わった人らしいです。。
         どう、うならせるか??職人の感性と、お手手の見せどころです。
         (o≧▽゚)oニパッ
by お洒落な屋根 (2013-10-19 06:48) 

古民家

えー、花久の里の設計士さんですか。
分かってもらえたとしたら、過去の恥ずかしいことをしたのがわかるかな。
by 古民家 (2013-10-19 07:39) 

お洒落な屋根

古民家さん>ま、見せつけられない職人も悪い!
         とりあえずの第一歩。。
         でも?行政や、大きな力には負けてしまうんだなぁ!これが・・・
         ま、微力ながら、僕、頑張ります。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

by お洒落な屋根 (2013-10-19 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風が来そうだぞ。。山岩対決。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。