SSブログ

気合いの入ってない屋根

私の今の仕事は・・・・・

痛んだ箇所だけ、直して下さい。。。っとの、ご要望の屋根です。

あれ??元々痛んじゃってるじゃん!!って感じの入母屋屋根です。

築35年。そう、時代的には、私がこの業界に入った頃の、お家です。

私は、常々、先人達(諸先輩)の教え。。を、訴えていますが??

これは、真似をしてはいけない、仕事です。。

とりあえず、見て・・・・じゃ~ん!!↓DSC05222.JPG

入母屋を、なめてんじゃねーぞ!!って感じの積み方。。。(笑)

全然、ビンビン、オーラを感じない納まり。。

だいたい、見て!・・・・・この、雪止め瓦の、配置。。。↓DSC05225.JPG

2枚・3枚で、千鳥の配置しているのに、

並んじゃってるよー!!(爆)

気合いの入ってないにも、程がある、お仕事。。。

私も、ごく、たまーに、ぼーっとしてて、並んじゃう事ありますが??(笑)

仕上がる前には、気付いて、直します(爆)

このまま放置では、ダメですね♪

ま、漆喰塗りしていますが?↓DSC05226.JPG

DSC05227.JPG

にゃんとも、このライン。。。。↓DSC05228.JPG

お施主様と、何処まで許せるか??の打ち合わせ。。。。

本当は、全取り替えしたいのですが?

雨が漏らなければ良い。。。っとのご要望。。ですので、

出来る限りの努力で、直してあげましたとさ。。

しっかし、気合いの入ってない屋根は、しんどいですね♪

こ~んな仕事しちゃってる奴が、○○ラインなんて、言うのですから、

ちゃんちゃら、おかちいですよね(笑)

とりあえず、隅棟のライン、シュミレーションしてから、積んで下さいませ。。

ま、にゃんとか、お施主様の監督のもと、とりあえず、気になる所だけ

直してあげて、喜ばれました。

ほんとは、

全~部、私が、気に入ったように、直させて下されば、いいのにね♪

ま、いいか!!これも、仕事ですから・・・・(笑)

こ~んな仕事も、当社山田瓦店は、やっています。。

俺だって、出来るんだよーっだ!!(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。