SSブログ

お盆休み

当社、山田瓦店。。。は、お盆休み中。。e21d67df53e34789726512595185c679.jpg

ですが???

ちょいと、仕事いたしました。。。ので、

記事書いておきます。(笑)

お盆休み前に、完成!させました、屋根。。じゃ~ん!↓DSC05131.JPG

DSC05132.JPG

一見、誰が葺いても、同じように見えますが??

ビシッと!芯の出た、ラインは、違うでしょ??((*´∀`))ウキャキャ

ま、いいや、

んな訳で、お盆休みに突入ですが??

そうも言ってられないのが、自営業者の辛いところ。。。

やらなければならない事があると、休んでいても、休んだ気がしない、

変な性分の、自営業者。。。

んな訳で、本日、やっちゃったよ~ん!!

自宅作業場にて・・・・

刻み袖合端(きざみそであいば)じゃ~ん!!↓DSC05141.JPG

ん??反対じゃないの???

そうです、こっち側。。。。↓DSC05133.JPG

DSC05134.JPG

DSC05137.JPG

やばい!!日が出できちゃいました。。↓

DSC05138.JPG

にゃんとか、刻み終わりまして・・・・

電ドルで、ビス穴をあけまして、↓

DSC05142.JPG

番号、ふって、真心積み込み中。。↓DSC05143.JPG

1時間半の、道のりに、耐えられるように、

厳重積み込み完了!致しまして、

お盆休み後に、現場に取り付ける予定です。。

後一日、休ませて頂きます。。んじゃ。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

茨城瓦屋

はじめまして

茨城で瓦屋やってる26の男です(^.^)
いつも山田さんのブログ拝見させてもらってます。

ちなみに雨どい改使わせてもらってます(__)

蔵の復元楽しみにしてます。
わくわくしますね(^^)/
by 茨城瓦屋 (2013-08-15 20:11) 

お洒落な屋根

茨城瓦屋さん>はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b
          雨どい改(笑)使ってますかぁ?
          参考になる所は、是非、パクって下さい。。ね♪
          ダウンしちゃった私が言うのも、変ですが??(笑)
          今年の暑さは、はんぱなく異常です。
          十分気を付けて頑張りましょう。。
          これからも、ヨッパじじいながら、お役にたてる記事が
          書けたらいいなぁ!って思っております。
          これからも、よろしく、お願いいたしますね♪ニコ(*^_^*)ニコ
          
by お洒落な屋根 (2013-08-16 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑さに負けずに・・・・蔵。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。