SSブログ

気になる。。

本日も、世間では、日曜日ですが??

天気予報が、「いくぶん過ごしやすい気温」ってな訳で、現場へGO!

こ~んな感じに、目地積みしちゃってますw。(笑)↓

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

そだ!コーナーリング。載っけておきましたよ~ん!!((*´∀`))ウキャキャ

DSC04945.JPG

自分の屋根も、気になりますが?・・・

回りの屋根も、気になります。。(爆)

こっちのお宅。。。↓

DSC04935.JPG

新生屋根材らしき?もので葺かれてありましたが???

どーも?気になる。。。この箇所。。ズームしてみましょう。。。↓DSC04936.JPG

やはり・・・↓DSC04934.JPG

何か変?!ちょっと、やばい気が・・・・

やばいといえば・・こちらのお宅・・・・↓DSC04937.JPG

エブリ台の上に、熨斗の下駄ばき、、2段。。。

気持ちは、わかりますが???(笑)ちょいと、情けない。。↓DSC04938.JPG

原寸引けよ。。イメージしろよ!!

これで、日本瓦は、いい!!を語るのだから、始末に悪い。。

新生屋根材の、谷板、逆バージョンにも、対抗出来ない。。

もっと、気にしろよ!!

さて、こちらの、納まりは、今回。。。全体のバランス等考えまして

こ~んな感じに・・・納めてみまちたぁ。。

マル秘大公開。。じゃ~ん!!↓

DSC04939.JPG

DSC04940.JPG

残すは、この、めんどくちゃい、曲がりっ角だけ・・・・↓DSC04942.JPG

DSC04943.JPG

この、短く、急な、コーナーリング。。。

上手く、回す事が出来ますでしょうか??((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

高崎瓦屋

そのコーナリング楽しみにしています。

できる人だけ重宝され、私みたいな人間にはチャンスさえ与えられずに廃れるのはうんざりです。

そんな私の楽しみは山田さんのブログから得た情報と共に自分で考え成長することです。

本当にに情けない、
by 高崎瓦屋 (2013-07-21 20:51) 

お洒落な屋根

高崎瓦屋さん> ま、現実は厳しいですね♪
           毎日暑い日続きですが?ここ、2.3日は、ちょいと
           我慢出来る暑さでしたね♪
           そうそう、チャンスは、自分で作るものです。。
           今回も、誰も、ベタ万・切り落ち。。棟は、目地積みで
           お願い致します。
           な~んて、指示は出ていません。。
           もちろん、最近は、指示の出せる、設計士さん。建設屋さん
           皆無に等しいと、考えて、間違いないでしょう。。(笑)
           待っていたのでは、ダメ!! 
           やってみたいことを、 やりたいから、やる!!
            的考え方が必要です。。
           ま、むじゅかちいですけろね♪
           私みたいに、自分勝手ですと、 にゃかにゃか、仕事が
           もらえない。。っと言う、リスクを背負います。。お気を付けを
           ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
           そだ!、例のコーナーリング、載っけておきましたよー。。
           ((*´∀`))ウキャキャ
           
by お洒落な屋根 (2013-07-22 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。