SSブログ

増築、進行状況。。

今日も、昨日の続き。。。

ま、既存の、瓦。。使える所は使う。。増築。。

しっかし、これが、軒先一文字。。。

とりあえず、番号ふって、はがしておいたけろ、

ちょいと、悪戦苦闘中。。。(笑)

ま、ご覧の通り!にゃんとか納めました。↓DSC04446.JPG

人(他人)が刻んだ、一文字の再取り付けは、かなりしんどい。。

以前の葺き師の、器量・技量が、試されます。。

ここんとこ、わからないと。。。。

寸法精度良好。。細部のこだわりあり。。

ま、これだったら、にゃんとかなる!!と判断いたしました、

私、お洒落な屋根。。

あえて、古一文字に、挑戦!です。。(笑)

また、新規に出来た縋る箇所。。。↓DSC04445.JPG

こちらは、新瓦にての対応です。

新しいケラバ取り付けました。。

そうそう、このような縋る(すがる)箇所。。

一文字の場合。。。こ~んな感じに、仕上げます↓DSC04444.JPG

ケラバと、一文字の、接点。。

ここは、通常の桟瓦ではなく。。。

ケラバの羽根落ちを使うと、綺麗に納まります。

んな事は、常識だ!!っと、おっしゃる方も、多いと、思いますが??

案外、気付いていない人も、多いのが現実かな??

っと、ふと、思ったので、ここに、ペンをとりました。。

ん~ん!!何だかわからなくなっちゃったけろ。。(笑)

とりあえず、こ~んな感じよ。。↓DSC04448.JPG

DSC04449.JPG

古瓦、葺き終わりました。↓DSC04452.JPG

明日は、いよいよ、棟積んで完成!です。

棟も、既存瓦にて、隅棟2本新規。。2本ジョイントの予定です。

上手くつながるかな??ちと、心配です。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。