SSブログ

今日は増築。。

一昨日、むかむかいたしまして、昨日、病院へ・・・・

検査の結果、単なる、胃腸炎との診断。。

疲れと、ストレスによるものらしい。。

私のように、普段、[ビール][ビール][ビール]かっ喰らって、でかいこと抜かしている奴に、

多い、病気らしい。。(笑)

日本全国の、私と、同じように、小心者諸君。。是非、お気を付けを・・・

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

さて、んな事より、本日から、例の増築。。。

ギリギリの、ここしかないっという場所に、梯子をかけまして・・・↓

DSC04441.JPG

 

DSC04442.JPG

 既存瓦を、絶妙にジョイントしていきます。。↓DSC04435.JPG

こ~んな感じに

DSC04436.JPG

DSC04437.JPG

DSC04438.JPG

DSC04440.JPG

 

DSC04439.JPG

↑あっ!つまらない天窓。。。(笑)

にゃんとか、なびりつけます。。(爆)

そりゃそうと、見積もり。。。今朝見て来ました。。

と、ある。。お寺さんの、山門復元瓦工事です。。

じゃ~ん!!↓DSC04432.JPG

DSC04433.JPG

DSC04434.JPG

 

にゃんだか、入札らしいけろ、あんまり、気が進まない。。

これを見て、何処にポイントを置くか??

56判サイズの、5寸足切り落ち。。軒瓦は、鎌軒。。

袖は、刻み袖の、照り付け。。棟は、青海、麻の葉積み

薄熨斗に、紐漆喰。。万年星は、花菱。。。

鬼瓦は、漆喰影盛り。。

ここまで、わかっての、お手手勝負の、入札なら、勝負に出ますが???

と~んでもない数字出してくるアンポンタンも多いので、

正直、ちょいと、乗り気ではないお洒落な屋根ですw。(笑)

だいたい、元請け自体が、ここまでの、土俵での、勝負に

こだわっていない。。勉強不足。。

勉強する気があるのなら、いくらでも、相談に乗ってあげます。。

ん~ん!!ちと、[ビール][ビール][ビール]飲みすぎたかな??

めずらしく、2日[ビール][ビール]飲まなかったので、ちょいと、効きすぎたようですw。

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

ま、とりあえず、見積もってみまーす。。((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。