SSブログ

今度は、国宝だ!!

世界遺産候補、地域の瓦降ろしも、終わりまして、↓DSC03792.JPG

後は、大工さん、よろしく、お願いいたします。。

って、ことで、本日は・・・・RED君の、お手伝い。。。

世界遺産の次は、国宝だ~ぃ!!

じゃ~ん!!↓

DSC03794.JPG

って言うのは、大げさで・・・・・

んとね♪国宝の、参道にある、割烹料理、うなぎ屋さんの、

下屋根の、部分葺き替え補修工事です。。DSC03793.JPG

ベタ万、切り落ち中深にて、施工中。。↓DSC03795.JPG

だって、昔の建物なんですもの。。

上屋は、陶器瓦、銀黒にて、綺麗~に、葺かれてありました。(笑)

ちょっとした、努力。。しましょうぜい!!ニコ(*^_^*)ニコ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まさゆき

ぼくのお父さんは、人間国宝になりたいそうです!。。どうしたらなれるでしょうか?。。先生、教えてくだしゃい!
by まさゆき (2013-03-06 23:58) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>あの、数々の役職を歴任なされている、お父上様なら、
          時間の問題です。あと、80年位、お待ち下さい。。!
by お洒落な屋根 (2013-03-07 06:52) 

ヤマワ専務

お疲れ様です。
私が高熱でダウンしてる間に、我が町の国宝に携わっていたんですね!
これは聖天様もさぞ大満足のことと思います。
これでうなぎ屋さんも商売繁盛間違い無し!!ですね!
by ヤマワ専務 (2013-03-09 20:13) 

お洒落な屋根

ヤマワ専務さん>あらま、お風邪でも??それとも?知恵熱???
            (●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは
            っと、冗談はさておきまして、もう、大丈夫ですかぁ?
            お大事にして下さいませ。。。
            そうそう、ことわりもなしに、専務さんの地元の町に、乱入いたしまして、
            誠に申し訳ありませんでしたぁ。(^-^)ニコッ
            
by お洒落な屋根 (2013-03-10 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。