SSブログ

これは何でしょう~か?

パソコンの、ルーターとか言う奴が、調子が悪く。。

今一更新が、上手く出来なかった、お洒落な屋根です。(笑)

とりあえず、今年最後の現場で、こ~んなの、見付けましたぁ!!

めーっけた!!。。

さて?問題です。。これは、何でしょう??か??

じゃ~ん!!↓DSC03260.JPG

ヒント・・・瓦製で出来ています。。

影盛り鬼瓦の影部分???

似ているけろ、違っがうんだなぁ!これが・・・・・

正解は・・・・・↓

これは・・・・・・昔のオコタです。。

ん??「こたつ」です。。そう、「掘りごたつ」。。。。

ここの部分に、↓DSC03261.JPG

炭を入れて・・・・んで、↓

DSC03262.JPG

ご覧のように、↓DSC03263.JPG

ピタッっと、内臓します。。

これで、遠赤外線の効果で、温まります。。本当か??

ま、遠赤外線か?どうか?は、さておきまして、

これが、昔の、「掘りごたつ」の、火種です。。((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

小生です。

お疲れ様です。
話題が 尽きませんね!

今年も後わずかです♪

更新、楽しみに しております。
来年も 宜しくお願いいたします。

神奈川 の空から…
by 小生です。 (2012-12-25 21:20) 

お洒落な屋根

小生です。さん>ここのお宅の、蔵の軒下に、無造作に放置されてました。
           お宝なのにね♪
           ここで、炭が入る箇所の、四角い所が、焼きが戻って、
           白く、赤くなっているところが、実用されていた証拠です。。
           また、覗いて下さいね♪。こちらこそよろしくですw。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2012-12-26 18:27) 

小生です。

しつこくて すいません。
お洒落さん… 僕 、瓦屋の
五男坊です。

弟も います。

もし、生まれ変わったら

お洒落さんの息子に…

冗談です。
今日 お洒落さんのブログ
朝から 目にくまはってます。

by 小生です。 (2012-12-26 18:59) 

お洒落な屋根

小生です。さん>工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 5男坊??
           ちなみに私も、ブログを全部読んで下されば、おわかりの通り!
           5人子供がいますw。。すべて、男です。。(笑)
           
by お洒落な屋根 (2012-12-26 19:36) 

まさゆき

ぼくは瓦屋の長男ですが、お父さんに家を追い出されて。。あげく、妹のお婿さんに鈴木まで名乗られた、とっても可哀想な まさゆき君です。
by まさゆき (2012-12-27 08:32) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>人聞きの悪い事言うんじゃない!!
         たまたま、娘の婿の苗字が、「鈴木」だったんだよ~。。っと、
         全国いぶし瓦連合会の副理事長の、お父上様が申しておりますが?
         いかがいたしましょう。。(笑)
             
by お洒落な屋根 (2012-12-28 07:06) 

スーパーコピーブランド

だから歌や演技が下手でも許される感じがあった。
by スーパーコピーブランド (2012-12-28 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。