SSブログ

下手なジョイントはしんどい。。(笑)

本谷入れ替えも終わりまして、本日の作業は、

いよいよ、棟積みです。

既存部分がある為。。。ここに絶妙に、ジョイントしなければ

いけません!!

昨日の記事参照

棟幅1尺。。。熨斗瓦9段+素丸。の、丸共10段積み

かなり、ひょろひょろ積み。。

だいたい、このような棟積んでる奴に限って、

やれ!ガイドラインだ!やれ強力棟だ!、やれ鉄筋だ!

っと、おっしゃいます。。(笑)

とりあえず、ビフォー↓m_DSC02810-d0b61.jpg

かなりしんどかったので、仕上がりが、暗くなっちゃいましたが??

アフターぁ↓DSC02847.JPG

DSC02848.JPG

棟幅は、ジョイントの為、変えられませんが??

棟の、ぶった切り、尻切れトンボは、クリアしてやりましたぁ。(笑)

棟は、踏ん張れよ!!

それと、美感は大事だぞ!!

ガイドラインに、是非、棟幅、美感を入れてほしい、

お洒落な屋根です。(笑)

16段、ひょろひょろ積みで、でんぐり返して、OK!じゃ、

ダメなのよ~ん!!だ!!わかんねぇーか!!(爆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しょうたく

木造三階建てをでんくり返しちゃうから解らないでしょうね(^^;
by しょうたく (2012-11-20 19:43) 

お洒落な屋根

しょうたくさん>あの次元で、頭でっかちが、能書きこくようじゃ、木造の未来は
         
          ありませんね♪
          もっと、先人達の、良い所を素直に認める事から始めないとですね♪
          めっきり寒くなりましたが、お体に気を付けて、ご活躍して下さいませ
          
by お洒落な屋根 (2012-11-21 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本谷板金入れ替えマーブル。。(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。