SSブログ

葺き替え終了。。

瓦、葺き替え工事。。本日終了いたしましたぁ!!

じゃ~ん!!↓

DSC02540.JPG

DSC02538.JPG

DSC02531.JPG

DSC02532.JPG

DSC02543.JPG

熨斗瓦は、三州丸栄陶業(株)社謹製、厚熨斗、1分反り。

鬼瓦は、

三州鬼瓦組合の、スペシャル鬼瓦です。

ビン付き鬼瓦に、若葉台が、合体した形状の鬼瓦。。

この辺からのスタート。。

勇気ある、若者諸君!!ありきたりの、マニュアル通りの棟じゃ、

つまらないと、おなげきの貴兄に、おすすめです。(笑)

勇気を出して、一歩前進を心がけないと、

この、業界は、終わりです。。

お手手の、宝の持ち腐れ。勇気をもって、ど~ん!!っと、

行きましょうぜぃ!!  ど~ん!っと・・・ね♪

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

瓦人

瓦文化にはいろんな意味で美意識・・・大切ですね☆
by 瓦人 (2012-10-16 19:54) 

お洒落な屋根

瓦人さん>美感と言うのは、人それぞれで、押し付ける訳にもいきませんが?
       美しいものを、美しい!と、感じる目。
       いいものを、いい!と素直に感じる心。大事ですね♪
       ご予算うんぬん。現実問題も、数多くありますが?
       出来る範囲内での、努力。。。絶対に必要です。
       ま、とりあえず、仕事は、楽しくやらなくっちゃね♪(笑)
by お洒落な屋根 (2012-10-17 07:06) 

古民家

 こういうベタ積みは、美しいですね。

by 古民家 (2012-10-19 22:13) 

お洒落な屋根

古民家さん>同じ7段積みでも、目地を、ポーン!ってきってやることで、
         棟が、生き生きしてきます。
         シンプルながら、一手間掛ける意味があります。(^-^)ニコッ
         
by お洒落な屋根 (2012-10-20 07:02) 

とある瓦店

お疲れ様です。

今度、関東8分通じに挑戦させて頂きます。
古瓦にて、棟の修理でやらせて頂くことになりました。
見事な直線を描けるように頑張ります( ̄+ー ̄)
by とある瓦店 (2013-07-05 23:08) 

お洒落な屋根

とある瓦店さん> 今から、シュミレーションしておけば、きっと、良い屋根になるでしょう。
           ビシッと!江戸前の仕事。。頑張って下さいね♪ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2013-07-06 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

段数じゃないのよ。。雨漏り修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。