SSブログ

やっちまったな。。(笑)

さ~て、本日は、A君のお手伝い。。

四角い奴の、助っ人の2日目です。

DSC02425.JPG

1日目、ケラバ捨て水切り板金を忘れちゃったので、

ケラバ箇所の残し部分の復旧から、スタートです。。

ケラバ捨て水切りを入れて、いざ、復旧。。。

すると、

っと、大きな声。。。

どうした???

どうやら?やらかしてしまったようです。。↓

じゃ~ん!!↓DSC02426.JPG

DSC02428.JPG

そう、平板瓦の、半目千鳥を、勘違いした結果です。(笑)

なめてかかると、よく、やらかしますでしょ?((*´∀`))ウキャキャ

そう、八谷箇所等・縋る箇所・・やっちまうんだなぁ!!

にゃんとも、バツが悪そうに、剥がすA君↓DSC02430.JPG

カメラを構えたら、ほ~ら!↓DSC02431.JPG

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

そんなに、恥ずかしがる事ではない。。 

皆さんも、たまーにやらかしますでしょ??((*´∀`))ウキャキャ

私も、たまーに、ちょくちょく、間違えます(爆)

現場に携わってなければ、わからない事。。。

そうそう、昨日の、屋根診断技士、更新講習。。

東京会場(レインボービル)は、いい勉強させてもらいました。

いつも通りの、眠くなる講習。。。(笑)

講習内容は、後日。。乞うご期待。。

私の覚えてる範囲で、チラリ、書きましょう。。

ガイドライン厳守。。今後棟瓦は、七段積みまでとする。。

違っがんべ!!ここで、目が覚める、お洒落な屋根。。

質疑応答がよかったです、

鉄筋ガイドラインの、否定。。

厚型スレート、和型スレートの、アスベスト混入の謎。

全瓦連優良加盟店と、非加盟店の、差別化。。

今までにない、熱い、更新新講習でした。東京会場は、熱い。。

詳しくは、後日、気が向けば、書きます。。

鉄筋の謎。アスベストの謎。。いい勉強させてもらいました。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

元PTA会長

A君 やっちまったね~~
だれでも経験済み!


by 元PTA会長 (2012-09-21 08:17) 

お洒落な屋根

元PTA会長さん>やるよね♪やるよね♪我々だけじゃないよね。♪
            。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
by お洒落な屋根 (2012-09-22 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜中華街勇気がない。。(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。