SSブログ

秋の研修旅行打ち合わせ

今日は、我が、深谷地区屋根工事組合の、

秋の研修旅行打ち合わせ&暑気払いを兼ねましての

集まりでした。↓DSC02122.JPG

もちろん!全員参加の18名です。 

今年の研修旅行は・・・・・

姫路城の見学、その他の案も出ましたが?

ズバリ!ここ↓

13gr-11.gif

はい。江戸城(皇居)の見学に決定いたしました。

宮内庁ご用達の、お洒落な屋根先生の、段取り

采配が期待されます。(笑)

許す限り、ポイントを押さえての見どころ満載を、

我が組合員の皆様に、ご披露しようと思います。。↓

DSC02123.JPG

ブログをご覧の皆様は、秋の記事を、

ご期待下さいませ。。。

さて?我が組合、埼玉県瓦工事連合会、前会長↓

そんな段取りなら、簡単だがな~!!っと、

言いつつ・・・・タバコが?・・・・↓

DSC02126.JPG

↑反対です。。。

焦げ臭せーの、のなんのって・・・・・(笑)

犯人は、この人です。。。↓DSC02129.JPG

俺のブログにのっけてやるぞ!って言ったら・・・

この、ご機嫌な笑顔。。。

日本の瓦を、語らせたら・・・・間違いなく、「緑」と書く男。。

元埼瓦連会長・全国いぶし副会長の、

知る人ぞ知る。鈴木政雄大先生です。。

建築の美は、瓦から・・・文化を守ろう。。。を、是非

語って頂きたい。。ものですね。。。((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まさゆき

今度の建築雑誌の原稿にも、緑事件はネタに使いましたよ!
by まさゆき (2012-07-26 07:39) 

小太郎

本当に仲の良い組合ですね。和やかな雰囲気が伝わってきます。

ところで小説「屋根屋」が掲載されている「群像」8月号ですが、講談社に確認しましたら、「在庫はまだあるので、今であれば書店で注文すれば購入できます」とのことです。
by 小太郎 (2012-07-26 10:44) 

お洒落な屋根

まさゆきさん> 緑ネタは、心が和やかになりますねぇ?
          緑といい、たばこの反対といい、皆んなを、
          喜ばせる、技を持っている、お父上で、うらやましいです。
          
          ただ、本人悪気はないのはわかっていますが??
          ちょいと、失礼な発言で、人から憎まれる発言をしちゃうのが
          玉に傷です。。
          今回も、ちらり、やらかしましたよ。。。
          ご子息様には、後日電話で、ご報告いたします。(爆)
by お洒落な屋根 (2012-07-26 18:49) 

お洒落な屋根

小太郎さん> このメンバーは、皆、現場主義の瓦職人。。
         お顔の色見れば、わかるでしょ??(笑´∀`)ヶラヶラ
         瓦を語るには、職人から・・・・
         商人目線での訴えは、絶対認められない連中です。
         でもね♪体で覚えた我々が、そろそろ、自分の言葉で、
         物申さないと、この業界、マジおかしくなります。。
         
         意見交換、勉強会。。必要ですね♪
         今度は、一番苦手な、営業、経営学も、ちらり勉強させなくては・(笑)、
         そだ、小説「屋根屋」やっぱなかったので、本日注文してきました。
         楽しみです。。((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2012-07-26 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。