SSブログ

パンクしました。。

[ビール] ♪ピンポンパンピンポ~ン♪お知らせいたします。。。

当社、お洒落な屋根・山田瓦店は、日頃の経営不振により・・・

パンクいたしましたぁ!!

自分勝手な仕事ぶり・・儲かってない、義理人情の経営。。

誠もって、反省の一言にすぎません!!

当社、山田瓦店 代表取締役社長 男、山田裕一は・・・・

日頃の、ごひいきにして下さっております、お得意様、

ブログを、いつも、ご覧下さっております、皆々様に、

責任を感じまして、パンクの現状を、ブログで、公開いたします。。

じゃ~ん!!↓

DSC01566.JPG

ん??

唯の、車のパンクか??

ご心配頂きました皆様・・申し訳ありません!![ビール]かっ喰らってますから(笑)

だって、朝から[雨]なんだもん~ん!!

さ~て、パンク修理。。。↓DSC01567.JPG

wタイヤの、外側のパンクです。

ジャッキを使わずに、内側のタイヤを、板の上に乗り上げて、

ネジを外します。。。

この時、注意しなくてはいけない事。。。

パンクは、左側の後ろタイヤの外側。。。。

そう、左側ということです。。

お洒落な屋根号。いすゞのエルフは・・・・左側は、

逆ネジなんだぴょ~ん!!

はい、右回しで、緩みます。。。

ここ注意しないと、昔、若かりし頃の私のように、

ネジ、ブッ切りますので、ご注意を・・(爆)

犯人は、これだ!!↓DSC01561.JPG

ここ↓

DSC01560.JPG

ビス踏んじゃってます。。

おかしいなぁ??ガイドラインなら、

ビスを打てば、強度が出るはずなのに・・・・

空気が、漏れちゃってます。。(爆)↓

DSC01563.JPG

まぁ、空気の漏れちゃってる、本末転倒。。

ビスじゃね~よなぁ!!(笑)ひとり言・・・・

後は、ガソリンスタンドに、アルバイトに行ってる、4男に、

パンク貼って来てもらいます。。んじゃ。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いつもみてます

はじめまして、いつも勉強させてもらっています。
いつかお時間ある時に、一文字の刻み方を、とりあげてくださるとうれしいです。

一文字は全然やったことがないので、聞く先輩もいません。
雀口の寸法とか、初心者向けに、いつか機会ありましたら、ぜひお願いいたします。突然にすいません。
by いつもみてます (2012-05-23 21:32) 

お洒落な屋根

いつもみてますさん>いつも見て下さってありがとうございます。
             一文字軒瓦かぁ??
             そういえば、近年めっきり少なくなっちゃいましたね♪(笑)
             昔は、かなり施工したんだけろなぁ?
             今は、元受業者さんも、瓦屋、何が一番安いんだ?
             からの、始まりですもんね(笑)
             リクエストにお答えいたしまして、一文字の刻み方を、
             じゃ~ん!って公開いたしたいのは、やまやまなんですが?
             現場がないので、今しばらくお待ち下さい(爆)
             現場がいつになるかわからないので、
             それまで、この辺の記事をご覧下さいませ。。↓↓↓
            
             http://osharenayane.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E4%B8%80%E6%96%87%E5%AD%97
by お洒落な屋根 (2012-05-24 05:10) 

いつもみてます

返信ありがとうございます。 

山田さんの過去の記事は・・・ すでに全部見て研究しました(笑)

具体的には… 各部の寸法の取り方や、合端台の仕組み等、取り上げてくださるとうれしいです。 経験がなさすぎなもので。

福岡県青年部の技能士のDVDも買ったのですが、そこら辺は出ていなくて…

またそういう現場ありましたら、よろしくお願いいたします。

by いつもみてます (2012-05-24 05:28) 

お洒落な屋根

いつもみてますさん> あらま・・それはそれは、重ねてありがとうございます。
             そうですね♪チャンスがあったら、公開いたしますね♪。
             冬眠中の、大工連中に、あんよをばたばたさせて、
             一文字・一文字と、だだをこねてみます。(爆)
             
by お洒落な屋根 (2012-05-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。