SSブログ

富士重工 軽自動車から撤退。

ここんとこ、お天気の調子が今一で、仕事にならない、

 開店休業状態。。。

お天気商売の、屋根屋さんの、お洒落な屋根です。(笑)

一昨日も、[雪]雪↓DSC00827.JPG

そちて、今日は、朝から[雨]。。やれやれ ┐(´~`;)┌ こまったねぇ

仕事がないと、記事がない・・・(笑)

そんな中、暇にテレビを見ていたら・・・

「スバル360の」富士重工 軽自動車から撤退のニュース。。

そういえば、子供の頃、家にもあった、てんとう虫

そして、何を隠そう、免許を取って、私の始めて乗った車が、

スバルR2でした。ちょっと、残念ですね♪

んな訳で、懐かしくなり、昔の写真をば・・・↓

DSC00833.JPG

↑愛車のスズキ・GT380その後、ホンダCB750FDSC00828.JPG

車の免許を取って、始めて乗ったのが・・・・・スバル360R2

排気量が、360cc!!380ccや、750ccのバイクより、

小さいエンジン。。。(笑)

でも?車は車。。高校生だから、もちろん、金はない。。。

当時、アルバイトで稼いだお金。1萬円で、親戚の家の前の家から

オンボロ車を購入。。車検を取って↓DSC00829.JPG

↑自分で、オールペン(笑)

高校3年の夏休み、

新潟まで、海水浴に・・・・↓

DSC00835.JPG

2スト、空冷エンジンで、RR。。リアエンジン・リアドライブ方式。。

ポルシェ911と同じ。RR。。ちょっと違う??(笑)

今思えば、長距離、山道は、きつかったけろ、よく走ったなぁ?。。。↓DSC00838.JPG

帰りのドライブインで・・・・・↓DSC00836.JPG

↑あっ!何処かの市の、市長が???( ̄b ̄)シーーッ!!

(笑´∀`)ヶラヶラ     高校3年の夏。。

おまけ・・・

高校3年の秋、文化祭にて、喫茶店のマスター役。。。。↓DSC00840.JPG

ん~!家の5男坊より、年下だ。。。。(爆)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まっさゆき

たしか。。。。この高校は、今や女子高同様に。。。。

てか、今ならこの車での新潟は 自殺行為かも(w
by まっさゆき (2012-03-02 22:05) 

お洒落な屋根

まっさゆきさん>確かにそうですね♪御社社長さんの時代は、バリバリの男子校
          私の時代で共学になり、今では、女子高化(笑)
          まぁ、しょうがねぇーか?これも時代。。。。
          私の、結婚式場も、今や、葬儀場だし・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2012-03-04 17:39) 

古民家

 マスター姿、男前ですねー。

おー、名車R2のオールペンを自分でやってしまったんですか。
まさか、いぶし銀だったりして。
Nコロもマネクーパーでよかったなあー。。。
by 古民家 (2012-03-07 07:04) 

お洒落な屋根

古民家さん>。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! (._.〃)‥テレルナァ(爆)
        オールぺンも、自作です。
        2代目R2にて、ブラックに、その後最後は、ピンクにしちゃいましたぁ。。
        Nコロも、懐かしいですねぇ?
        そう、ホンダと言えば・・・子供の頃、家に、軽トラがありました
        ホンダT360です。フロントに、でっかいHマークのある、
        幻の名車、Kトラのくせに、ツインカムの、DOHCエンジン。。(笑)
        そだ!足場パイプ、もうちょっと、置いといて下さいませ。。
        適当ーな日に、引き上げに参ります。。
        最後の最後まで、ご迷惑をおかけ致します。です。m(_*_)mペコッ

        
        
by お洒落な屋根 (2012-03-07 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛇行運転(笑)バルコニーの笠木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。