SSブログ

見積もり。。

今日は、震災復旧の見積もり、現場調査に行って来ました。

何で?今頃・・・・・

んとね♪。施工した瓦屋さんは、廃業。。

その後、何軒もの建設屋・瓦屋に依頼したのにもかかわらず。。。

未だ、成立してない物件です。。

めんどくさい事は後回し・・・・

屋根勾配6寸の本谷2本付きの寄棟、しかも、使用瓦は、

陶器瓦ハイシルバー。。。←滑るし・・(笑)

気持ちはわかりますが??

野地は化粧野地。。いい建物です。。

キチッと直して欲しいお施主様。。。

そこで、お洒落な屋根先生への依頼です。。(笑)

こ~んな状況。。。↓DSC00755.JPG

DSC00756.JPG

DSC00757.JPG

DSC00758.JPG

DSC00759.JPG

DSC00760.JPG

DSC00761.JPG

 

DSC00762.JPG

曲がりっ角だらけの寄棟。。。

好き好んでやりたくないのも現実です。。。(笑)

しかし、嘘は良くない!!!出来ない。無理。やりたくない!!っと、

はっきり断れ!!ば~か!!

そのうち、都合が付いたら・・などと引っ張るな!!

それだけならまだしも・・・変な数字出して、しらばっくれる馬鹿。。

やめてくれ!!

震災復旧。。むじゅかちい問題です。。

早かろう、悪かろう。。安かろう悪かろう。。なら、まだしも・・

遅かろう、悪かろう。。高かろう悪かろう。。も、はびこってるのも

現実です。。(笑)

全国の皆さん。。インチキ屋。下手糞屋に頼まないように、

お気を付けを・・・・

しっかし、私は、下手糞です。って、顔に書いてないから、

始末に悪い。。。(爆)

まぁ、とりあえず、見積もってみます。。

おいおい・・・[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]かなりやっちゃってるけど・・・大丈夫か?(笑)

ここが人間性。。。ふんだくれない性格の、お洒落な屋根

飲んだ方が、でかい気になって、安い見積もりになる、

人情派の男。。つまらなく、男気発揮します。。。

かつて、その昔。。

旦那丁場で、晩酌をご馳走になり。。。つい、でかい事抜かして、

翌日、真剣になる。。。これが、本来の職人気質(しょくにんかたぎ)

ってもんだぜ!!

いやあ!ちょっと、[ビール]やりすぎちゃったかなぁ??

見積もりは、明日の朝といたします。。

だって、損をしかねかませんから・・・・(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

古民家

 旦那丁場で、晩酌をご馳走になり。。。つい、でかい事抜かして、
翌日、二日酔いで若い者に仕事をせて節なしの檜を下地に使って節ありの杉を表の柱に使ってしまい失敗した棟梁がいました。
もう、二度と私は依頼はしていません。その棟梁は大工の仕事はなくなりカラオケ屋を始めました。まだ目が覚めないようです。

by 古民家 (2012-02-23 23:09) 

お洒落な屋根

古民家さん>。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! それじゃぁだめじゃん!!って感じ
        ですかねぇ??(笑´∀`)ヶラヶラ
        職人のかざかみにもおけない、こりない奴ですね(爆)
by お洒落な屋根 (2012-02-24 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長屋門凶暴な瓦(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。