SSブログ

変な瓦・・・

今日も助っ人・・・体力勝負!!

じゃんじゃん葺いちゃいましたぁ↓DSC00703.JPG

もちろん!地割りも芯割り。。左右ビシッと!シンメトリー

且つ、雁足(がんあし)(斜めの通り)も、気持ちよく、通します。。

平板なら誰でも葺ける!!は、間違えで、たれでも、並べられる。

が正しい。。(笑)

でも?ビシッと!見せるには、やはり、葺かないと。。。。ね♪

まぁ、こ~んな感じに施工中↓DSC00704.JPG

本日は、変な瓦入荷です。。↓DSC00700.JPG

何だ?これは???中身は・・・

じゃ~ん!↓DSC00701.JPG

UPで↓

DSC00702.JPG

変な瓦でしょ??((*´∀`))ウキャキャ

釉薬塗ってないし・・・↓DSC00705.JPG

んとね♪これは、太陽光発電用の、アルミ支持瓦です。。

原子力の後は、、太陽光発電だ!!などと、今の時代・・・・・

皆~んな屋根の上の発電所。。。

それはそれで、結構ですが??

我々、瓦工事のプロからすれば、、今の太陽光発電取り付けの現実・・

瓦にでっかい穴っこあけて、ボンド止め。。。瓦と瓦の間に、変な金具

突っ込んで、あかんべっちょ状態のままパネルで、隠す。。。

かわいそうだなぁ??雨漏なければいいが??

状態の屋根が、多いのも現実。。←これマジ

まぁ、私、本来は、屋根の上に、乗せて欲しくない派の男。

なのに、変に、各社の施工IDを持っている、矛盾している、

お洒落な屋根(笑)。。

せめてもの、抵抗。。自分の納得の出来る納まりでなければ、

施工いたしません!!(爆)

今回、この支持瓦工法、明日実況中継出来るかな??

皆様、太陽光発電の為に、お家の屋根が腐ってもいいですか??

是非お気を付けを・・・(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

三州燻瓦

ご苦労様です。全日本瓦工事業連盟で今や噂の太陽光ですね(●^ー^●)手慣れるまで少しやっかいですよ。金具の細かい作業とか、配線の緊結に気をつけて下さい。雁足楽しみです。失礼します。
by 三州燻瓦 (2012-02-10 21:37) 

お洒落な屋根

三州燻瓦>メーカーによって、いろいろですからね♪(^-^)ニコッ
       
by お洒落な屋根 (2012-02-11 07:27) 

ひで

お世話になります。。うちは今年はめっきり不発(^^;)
太陽光イイですねぇメーカーはやっぱりリクシルですか??
何キロワットあげるんですか??
by ひで (2012-02-12 16:27) 

お洒落な屋根

ひでさん>おー!若社長!コメントありがとうございます。。
      まだまだ今年も始まったばかりですから・・・んで、しかも、寒いし・・・(笑)
      暖かくなりましたら、新築はもちろん、増築、葺き替え、雨漏り修理
      がんがん、お申しつけ下さいね♪

      んとね♪このお家の太陽光は、東芝製です。
      目一杯の取り付けで、9,2kWです。
      こないだの飯田様より、ちょいとでかいですかねぇ♪?
      ま、今年も、よろしくお願いいたしますね♪ニコ(*^_^*)ニコ

by お洒落な屋根 (2012-02-12 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな家平板瓦の芯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。