SSブログ

臨機応変適切な雨漏り修理。。

今日は、以前から頼まれていた、雨漏り修理の現場に参上いたしました

雨漏り箇所は、一発診断!呼ばれて診断した時に・・・・・・

この箇所↓DSC00521.JPG

私が診断するに、この箇所がやばい!!

そう、降り棟付近。。

以前鬼瓦が落ちちゃって、他の屋根屋さんに、雨漏りも、ついでに

直してください!っと、依頼したのに、

その後・・・・バシャ漏れ・・・・

簡単な桟瓦の補修してありました。鬼瓦も、ホルマル銅線で、

縛ってありました。。

しかし・・・ポイントがズレちゃってる修理は、命取りです。

DSC00522.JPG

↑鬼瓦下の南蛮漆喰。。。。。

これが、命取り。。。。

ここは、優しく、あんきょう排水してやらないと・・・

ここんとこがわからない、アンポンタンに修理依頼しては、

お金の無駄使い。。。。(笑)

見ててみ。。。じゃんじゃんはがします。。↓

DSC00523.JPG

ほ~ら!↓

DSC00524.JPG

んで、↓

DSC00525.JPG

めくってみると・・・ほ~れ!予想とおり↓

DSC00526.JPG

中が膿んじゃってますw。ぐっちゃんぐちゃんのねちょねちょ状態(笑)

その他の、平葺きも、

このような瓦「落ちはね」  向はね・尻ばね↓

DSC00529.JPG

を、選別いたしまして、復旧です。。

そうそう、この建物1・2年後には、新築の計画があるそうです。。

遅くとも、3年後には、取り壊しだそうです。。

でも?雨漏りは・・・・NGの依頼です。。

ここで、ガイドラインで、復旧して、ビス打って、

仕上げるのが、一流の職人です。。。

が???

根が、いいかげんな、お洒落な屋根(笑)。。。。これで、終了。。↓DSC00532.JPG

降り棟取っちゃいました。。。(爆)

裏の方で、あんまりめーないので、これで、OK!でしょう。。

どおせ、数年後には、取り壊し予定なので・・・・

万が一計画変更の時でも、私なら、降り棟積めるもんね♪

無駄な手間は、かけない!!よって、リーズナブル。。。

しっかし、この、雨漏りを重大にしたアンポンタン屋根屋の工事代より

俺の方が、安い!!っと言うのが、むかつきます。。(爆)

まぁ、これも現実。。しょうがねーか??((*´∀`))ウキャキャ

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさゆき

わが社は、入母屋のトンネルをぶった切って 10万円ですから・・・・・

 さしずめ。。。百万円の修理ですなぁ
by まさゆき (2012-01-28 00:52) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>御社は、専務の君が、100万円の見積もりなら、
         社長さんは、120万円の数字を出すでしょう。。。
         まだまだ、倅には負けたくないですから・・・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2012-01-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

棟積み開始美人配送。。(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。