SSブログ

ハイボール(笑)

今日は、雨漏り修理に行って来ましたが??

カメラを忘れたので、写真がありませんので、記事なしに

しようか?っと思いましたが??↓DSC09369.JPG

↑いつもの、予定数の[ビール][ビール][ビール]の他に、

ハイボール飲んじゃったので、(笑)

なんか書きます。。

昨日は、こ~んな屋根の打ち合わせ・・・・↓DSC09363.JPG

こ~んな感じの、きじ、そう、縋る(すがる)部分の割り込みです。。

糸を、追うと書いて、縋る(すがる)。。。

ここんとこを、大工さんに、てきとーにやられると、みじめです。。。(笑)

俺の言う事が聞けない、大工さんの仕事は、やってやりません!!(爆)

ま、隅出しをして、ここで仕上げろ!!っと、命令して来ました。。

あっ、ここで仕上げて下されば、ベストなんですがぁ?何とか?なりますか?

って、お願いして、次なる、雨漏りの現場に・・・・↓

DSC09364.JPG

ヨーロピアンなどと、洋風な名前ですが??

セメントです。。

被せられるだけ、被せて、↓DSC09365.JPG

美感もへったくれもない、ご粗末な、納まり・・・

笑うしかないでしょう。。。

この縋る部分も・・・↓DSC09367.JPG

絆創膏にて・・・・(笑)

しかも?釘が、↓DSC09366.JPG

↑鉄っ釘・・・・更には、抜けちゃってるし・・・・(笑)

元々建売。。。。。

インチキ業者に、インチキリフォーム屋。。。

リフォームの中〇さんに、外壁を塗ってもらったら・・・・〇×・・・・

ボンド工法か?金属屋根を、高額な値段で、勧められ・・・

俺、かわいそうで。。。。

ま、一生騙され続けるか?ここで、思いっ切るか??

それは、お施主さんの、自由です。。。

親切な、イケメンの、営業さんが好きですか?

ぶっきらぼうの人相の悪い、職人が好きですか?

誰が考えたって、↑でしょう。。。(笑)

ま、好きにして下さい。。。

職人も、下手糞でご粗末な奴も、多いのが、現実です。。

ご自分の判断で、選んでね♪((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

足袋人

毎日お疲れ様です。
ぶっきらぼうで人相の悪い職人さんに一票いれます(笑)

どこにでも口先だけの奴はいるもんですねー。
やっぱり職人はお手手勝負です!

手癖のある方が勝ちー(爆)
by 足袋人 (2011-10-03 20:16) 

しんちゃん

お疲れ様です! 私はお洒落な屋根さんに一票です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


口だけの営業マン、屋根の理屈は分かりませんからね[わーい(嬉しい顔)]
by しんちゃん (2011-10-03 20:30) 

お洒落な屋根

足袋人さん>ご投票ありがとうございます。(笑)
        昔は、お手手、口コミだけでOK!だったんですがねぇ?
        今の時代は・・・・
        お施主様を、いかにだまくらかすか?を、営業と勘違いしている奴、
         また、頭でっかちの為、だましているつもりはなくても?結果的に、
         だましてる奴。。
         欲ったかりの、アンポンタンは、┐(´~`;)┌ こまりものですね(笑)
         ま、てきとーに、頑張ります。(爆)
         
by お洒落な屋根 (2011-10-04 06:14) 

お洒落な屋根

しんちゃん> 私に投票いたしますと、同類に思われますが?よろしいでしょうか?(笑)
        ま、冗談は、さておきまして、我々職人に出来る事。。。
        とりあえず、頑張りましょう。。(笑)
by お洒落な屋根 (2011-10-04 06:19) 

katuyoshi

ひっどいな〜〜〜
ここまでされると騙す方も悪いけど、、、
騙される方もさらに、アンポンタンな気がしますね。
安物買いの銭失いならまだしも、高い金払ってこれじゃーね〜。

しかしインチキ業者や、インチキリフォーム屋は引き回しの上、極刑にすべきだな。

by katuyoshi (2011-10-04 19:08) 

お洒落な屋根

katuyoshiさん>ここまで騙され続けると、かわいそうを通りこして、
           ま、勝手にしやがれ!って感じです。。(笑)
           どおちても?にゃんとかして下さいと言えば、
           にゃんとか?してやりますがねぇ?
           インチキリフォーム屋の、営業トークの方が、お上手ですから(笑)
by お洒落な屋根 (2011-10-04 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。