SSブログ

怪我の功名

今日は、せがい造りの、物置に舞い戻りまちた。

いよいよ、棟積み作業です。。

この現場、裏に、トラクターが入る、トタン葺きの下屋根が出来るので、

梯子をかける、場所がない・・・・

んな時は、旦那様に相談。。親父さん!前の畑、使わせてもらっていいですか?

いいよ、いいよ、んじゃ、ほうれん草が、邪魔だから・・・

持って行きな!!っと、

最高の設置場所を、提供していただいたのです。。↓DSC05960.JPG

ここなら、大工さんの邪魔にはならないし、絶好のお洒落な屋根。

専用場所の提供です。。

が???へまをこきましたぁ。。じゃ~ん!!↓DSC05961.JPG

手前のここ。。。↓DSC05962.JPG

瓦上げの際・・・ギリギリ積載量ピッタリ積み込んだ、お洒落な屋根号が、

菊を、踏んじゃいましたぁ。。

ごめんなさい。。っと、謝ったら、人の好い旦那さん。。

これまた、いいよ、いいよ、っと、勘弁してくださいました。

んだけろ、完全に、私のミス。。自分に納得がいきません!!

こーんなので、弁償させて頂きました。じゃ~ん!!↓DSC05963.JPG

パカパパッパパー!o(ミ゚エ゚ミ)o 菊巴(きくどもえ)ぇ~♪↓DSC05964.JPG

当社在庫の、菊巴で、弁償させていただきます。。。(笑)

ここで、旦那様、大喜び。。。

そちて、私は、決めに決めかねていた、鬼瓦。。。

これに決定!!致しまちたぁ。。。

じゃ~ん!!↓DSC05965.JPG

菊を痛めてしまった反省で、こ~んなの、思い付きました。

正しく、怪我の功名。。

これも、何かの縁。。。菊の神様が、私に、ハッ!!っと、

気付かせたのかも??・・・・

常に、マニュアルではなく、臨機応変に、のらりくらり、

優柔不断な、お洒落な屋根と言う奴が、ここにいた。。。(爆)

要は、最終的な、お施主様の笑顔。。とことん突き詰めれば・・・

天をも、味方に付ける事が出来ます。。

自分勝手な、お洒落な屋根が言うのも、変ですが??(笑)

こ~んな事、絶~対、大事だと、私は、思います。。

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

完成まで、あとちょっと…細部公開予定ですので、

今しばらくお待ちくださいませ。。。ね♪。。((*´∀`))ウキャキャ

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鳥取県の左官屋

いつも拝見させて頂いております。親方、最高ですよ!!
by 鳥取県の左官屋 (2013-11-24 20:51) 

お洒落な屋根

鳥取県の左官屋さん>はじめまして・・・そして、
              いつも、覗いて下さいましてありがとうございます。
              失敗から生まれる良いアイデア。。
              こ~んな事。ありますでしょ?。。((*´∀`))ウキャキャ
              調子がいい時は、ポンポン良い方向に向かいますが?
              ちょいと、後手を踏むと、失敗の連続の悪循環。。(笑)
              ま、失敗は、成功のもと。。前向きに考えたいと思います。
              (^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2013-11-25 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。