SSブログ

やりたい気分(笑)

本日は、日曜日。。世間一般では、お休み。。っと言うのが、

常識ですが???

職人と言うのは、そうも言ってられないのが、現実です。。(笑)

忙しい??ま、そんな時も当然ですが??

決して、忙しい訳でもなく、工期がある訳でもなく、

「やりたい気分」ってのがあるでしょ??

構想を早く形にしたい。 こ~んな気分。。

この道に、こだわった人には、よくある事でしょ??

ほら!貴方も、経験があるはず。。。

ま、んな気分で、現場へと・・↓DSC03915.JPG

ツヅ入り軒・刻み袖袖を付け終わった所からのスタートです。

葺き足は、これ・・・・↓DSC03918.JPG

↑今まで通り!5寸足。。

足詰めマシーン!発進!!じゃ~ん!↓DSC03911.JPG

ガーッ!ってやって↓DSC03913.JPG

この葺き足↓

DSC03916.JPG

軒瓦も・・・↓DSC03919.JPG

同じく、この葺き足。。淡路ツヅ入り柄も、↓DSC03920.JPG

蔵には、ベストマッチで、ご機嫌です。

平葺きも、完了!いたしまして、屋根足場も、組んできましたぁ↓DSC03923.JPG

DSC03924.JPG

さ~て、後は、風切り丸と、棟積みです。。

やりたい気分。。俺にやらせろ!!こ~んな気持ちが、

良い屋根につながります。

マニュアル通り!!工期を守れ!!日曜日は、休め。。

な~んて、ほざいてる、奴には、

分からないんだんべなぁ??(笑´∀`)ヶラヶラ

さて、次は、風切り丸からのスタートです。

気分が乗った所、ガンガン行っちゃいたいのですが?

明日は、例の、軽~い屋根材(トタン)に、

やっつけられた、棟の積み替え修理に参上しなければ

なりません。。

明日は、チラリ、修理行って来ます。。(笑)

予告。。

風切り丸は、こ~んな瓦を、使用する予定です。

じゃ~ん!!↓DSC03925.JPG

小径の角桟の、紐丸で~す。

乞うご期待!!1日、お待ち下さいませ。。((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

刻み袖取り付け増し打ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。