SSブログ

犯人は、こいつだ!!

今日は、瓦差し替え工事です。。

こ~んな箇所↓DSC03830.JPG

あじゃぁ、温水器の水漏れを放置したが為の、凍て(いて)るという現象です↓DSC03831.JPG

DSC03832.JPG

 凍てるとは、

通常、焼きの甘い瓦等で、裏側の日の当たらない箇所に、

おこる現象です。

そう、水分を含んだ、瓦が、凍結し、膨張し、こ~んな感じに↓DSC03833.JPG

ショリショリの、グッズグズになっちゃいますDSC03834.JPG

今回、このお宅の瓦、焼きが悪いわけでもなく、むしろ、

深谷瓦、単窯の、超一級品。。

犯人め!!

(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ っと、

屋根の上で、怒っている、お洒落な屋根っと言う奴発見。。(笑)

怒りながらも、ガンガンはがします。。

現場で、便利なもの発見!!それは、これ!

オレンジ色のにくい奴。。↓DSC03835.JPG

便利なものは、現場調達。。((*´∀`))ウキャキャ ↓DSC03836.JPG

差し替え工事も、無事終わり。。DSC03837.JPG

風切り丸、引いて、完了です。。

フォーくリフトも、借りられて、かなりご機嫌のはずなのに・・・

何故か?不機嫌。。。

犯人は、こいつだ!!↓DSC03838.JPG

今の時代、エコ・エコ・エコ・・・・・

エコってつければ、いいってもんじゃね~ぞ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

だから、カラスに、ウンコひっかれられるんだ!馬~鹿。。

 もう、だれも止められません!!

[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]何本目??屋根瓦の上の温水器。。生理的に受け付けない

お洒落な屋根。。。わりいかぁ??

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まさゆき

屋根の上のグランパも、意外にマニュアル通りの施工をしないので困り者ですが…。
by まさゆき (2013-03-12 20:54) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>御社社長さんは、マニュアル好きのはずですが??
          その倅さんが言う事を聞かないらしい。。(笑)
          
by お洒落な屋根 (2013-03-13 07:58) 

熱烈読者

こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。
私らの地方(相模湾沿い)では壊死(えし)の「え」の字をあてて、「壊てる(えてる)」と言います。
塩分を多量に含んだ雨水による被害と考えられており、海に近いほど多く見うけられます。
おそらくですが、
今回のお洒落さんの事例では、単なる雨水だったらここまでひどくなってはおらず、温水器の水道水に含まれる塩素が何がしかの悪影響を及ぼしているのではないでしょうか。
それとも単なる雨水による凍害でもここまでの被害を被るものなのでしょうか?
by 熱烈読者 (2013-03-14 21:31) 

お洒落な屋根

熱烈読者さん> コメント、ありがとうございます。
           塩害ってやつですね♪海なし県、埼玉では、経験がありません。
           貴重なご意見、ありがとうございます。
           塩素も、関係しているかもしれませんね♪
           ま、いずれにいたしましても、
           垂れ流し状態の、放置では、瓦ちゃんが、かわいそうです。
           ぼっこれエコワイターめ!!(笑)
           
by お洒落な屋根 (2013-03-15 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。