SSブログ

太陽光施工写真。。。

今日は、新築住宅の屋根に、太陽光パネルを、

のせる予定のお宅の、瓦工事です。。

当社は、屋根の上に、温水器や、テレビのアンテナ等

邪魔ものは、敵だ!一切のせてほしくない!!っと、思っている

昔ながらの職人気質。。ですが????(笑)

事、太陽光に関しては、俺は、嫌いだ!

付けたけば勝手に後から付けろ!!っと、言ってられないのも現実。。

安い価格を打ち出して、ご粗末工事…あげく・・・雨漏り。。。。

こ~んな事例も、ここ最近、多く耳にします。。

皆様是非、お気を付けを・・・・・・

ま、自分が葺いた屋根に、勝手に、下手糞に、触られたくないので、

好き嫌いは、いづれにいたしましても、

俺が、取り付けちゃいます(笑)

DSC03619.JPG

↑ 割り込みをして、ご覧のような、絆創膏(笑)を貼りまして↓

DSC03618.JPG

今度は、このような、オリジナルの、コンパネを↓DSC03623.JPG

所定の位置にステンレスビス6本にて、取り付けました。DSC03622.JPG

こ~んな感じです。。

DSC03621.JPG

DSC03620.JPG

DSC03624.JPG

準備完了!!瓦あげ・・・↓DSC03626.JPG

この続きは、明日。。。

とりあえず、写真撮っておかないと…

保証問題がからんできます。。ので、撮っておきます。。

そう、どおして、このような工事をやるか??

っと言うと、

太陽光パネル設置。。。と、瓦屋根工事。。。

金額的に、太陽光パネル工事・・・ん?百万円。。

瓦屋根工事・・・ん?十万円。。。

ここで、どちらが、主導権を取るか??

ま、自動的に、どう考えても、金額のはる、太陽光でしょ??

ここで、注意しなくてはいけないのが??

瓦屋ん家。。今回は、太陽光パネルがあがるので、

瓦工事まで、そっちに頼んじゃったから、・・・・

了解してくれ!!って、なる可能性…大。。。

せめて、降りかかって来る、火の粉位は、防げないとね♪

これが、私の考え。。。です。(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

六本ならシャープですね!
by お名前(必須) (2013-02-20 21:30) 

お洒落な屋根

お名前(必須)さん>いえいえ、今回このお宅は、LIXILリクシルで~す。(笑)
by お洒落な屋根 (2013-02-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。