SSブログ

年末営業のお知らせ

大晦日に、3棟。瓦揚げだけはいたします。平葺きだけで

ご勘弁いただいている現場が数棟。。。

誠に申し訳ありませんが??これで、年を越させて頂きます。。

なお、新年の仕事始めは、1月3日よりです。ご了承下さいませ

                                山田瓦店 

っと言うのは、遠い昔のお話。。。(笑)

12月が、31日じゃなくて、35日位まで、あればなぁ???

これも、昔のお話。。。

っと、昔話は、ともかくといたしまして、

山田瓦店の、今年の仕事は、昨日28日をもちまして、

終了とさせていただきました。

この道、34年。。。過去、一番早い年末の仕舞です。

今年最後の現場が、栃木県の佐野市

佐野と言えば、佐野ラーメンっと言う事で、

皆んなで、ラーメン食って、仕舞といたしました。

DSC03267.JPG

口コミで、行った先は、ここ→日向屋(ひなたや)

お昼を過ぎた時間でしたが15分ほど、並んで食べました。DSC03268.JPG

あっさりスープ。スッキリスープ。

飲み干す一杯↓DSC03269.JPG

ご馳走様でした。。

あっさり、スッキリの割には・・・・コクがあると言うか?旨味がある

透明のスープの中に閉じ込めたスパイス。。。

かなり、手間がかかっているんだろうなぁ??

佐野らーめんの名のもとに、透明スープ・青竹平打ち麺だけ

で、味気のないスープ。。くたくたのコシのない麺で、

似て非なるものも、ありますね♪(笑)

我々瓦屋も、同じスッキリでも、ポイントを押さえた、スパイスの

効いた屋根!!一手間かけた屋根。是非提供して行きたいと思います。。

行列のできる瓦屋を目指して、日々精進したいと思います。。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

ヤマワ専務

今年一年大変お疲れ様でした。
私も来年はスッキリしつつ、コクのある人間を目指したいと思います。まだまだ寒い日が続きますが、お洒落な屋根さんにとって来年がさらに良いお年になります様、妻沼の地より祈念いたしております。
今年一年ありがとうございました。  感謝
by ヤマワ専務 (2012-12-29 19:31) 

小生です。

お疲れ様です。私も 本日より お休みです。[ビール]です。[ビール]しか飲めません!!!!
今や日本瓦 を触れる 機会は 年に数棟です。二山か 平板 ばかり です。お洒落さんのブログを 見ていると 私は 何屋? HMで 食べてます。[もうやだ~(悲しい顔)] でも その中で 楽しく 葺くように 努力 して行く ように 頑張ります! 来年も楽しみにして下ります。 お洒落ファンより!!
by 小生です。 (2012-12-29 19:50) 

ヤマワ専務

REDさん

サプライズ電話ありがとうございます。
この年末に、なにか言葉にできない温かみを感じることができました。
深谷地区の組合員様が来年もよいお年になりますように!!

Hさん、電話仲介ありがとうございます。
by ヤマワ専務 (2012-12-29 20:41) 

古民家

 ラーメンは素人も何となく本物が分かるようになってきたのでしょう。
瓦屋根も、数年で同じように本物が分かる人が増えてきます。
これから良い年が来ます。お洒落なブログを楽しみにしてます。
by 古民家 (2012-12-29 22:08) 

お洒落な屋根

ヤマワ専務さん>コメントありがとうございます。
           そして、突然のお電話。。大変失礼いたしましたぁ。
           我が深谷地区屋根工事組合の面々での、来年に向けての
           作戦秘密会議(笑)の途中でした。
           本音で話せる仲間。。。また、ご協力お願いいたします。。
           あっ!そだ!!
           H君が、せめて、F君にしてほしいと、言ってまちた。
           。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
           良いお年をお迎え下さい。。
by お洒落な屋根 (2012-12-30 10:09) 

お洒落な屋根

小生です。さん> 大丈夫です。皆~んな、それぞれ事情がありますから・・(笑)
           その中で、どうするか??はご自分で決める事です。
           夢を持って、楽しく葺ければ、おのずと道は開けるでしょう。
           小生さんにとって、来年が、素晴らしい年になりますように、
           祈念いたします。。
           な~んて、先輩面して、書いてみました。。(笑)
           来年も、よろしくね♪((*´∀`))ウキャキャ
by お洒落な屋根 (2012-12-30 10:19) 

お洒落な屋根


古民家さん>味は正直ですからね♪旨い物は旨い。。まずい物はまずい。。(笑)
         我々瓦業界も、押し付けではなく、美感っと言うのを養いたいですね
         一手間をおしまず、来年からも、精進したいと思います。
         昨年の今頃は、ちょーど、古民家さん家の蔵の屋根でしたね♪
         その節は、大変お世話になりました。
         ご家族の皆様にも、よろしく、お伝え下さい。。
         良いお年を、お迎え下さいませ。ニコ(*^_^*)ニコ  

by お洒落な屋根 (2012-12-30 10:46) 

京都の真ちゃん

今年は長野グランプリから色々とお世話になり、ブログでも勉強させて頂きました。

来年も後少しですが、ありがとうございました。

良いお年を(о´∀`о)
by 京都の真ちゃん (2012-12-30 12:34) 

お洒落な屋根

京都の真ちゃん>こちらこそお世話になりました。
           今年は、グランプリで、初めてしんちゃんにお逢い出来まして、
           お話ができた事。うれしかったです。
           競技も、いいものを見せて頂きました。ありがとうございました。
           
           グランプリ入賞を、肥しにして、
           来年も、更なるご活躍を、期待いたします。
           また、よろしくお願いいたしますね♪(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2012-12-31 07:15) 

ガッツ

今年一年お疲れ様でした。そしていろいろとお世話になりました。来年もブログを通して勉強させていただきます。しばらくは、またグランプリの練習の日々がつづきますが、お互い健康管理には気をつけましょう。グランプリ会場でお会いできるのを楽しみにしてますね。
by ガッツ (2012-12-31 17:20) 

足袋人

〈同じスッキリでも、ポイントを押さえた、スパイスの効いた屋根!!一手間かけた屋根。是非提供して行きたいと思います>

業界先輩の短い一言・・・その中から沢山の答えがでてきます。葛藤と闘いながらの昨今でありながらお洒落な屋根さんの熱いソウルをビシビシ感じた一年でした。遠く離れた地から今年もパワー頂きましたよ☆
色々とありがとうございました。
又 来年も宜しくお願い致しますね。
それでは良いお年を~(^o^)丿
by 足袋人 (2012-12-31 17:58) 

お洒落な屋根

ガッツさん>今年のグランプリ優勝者のガッツ君!!
        コメントありがとうございます。。
        いい物魅せて頂きましたぁ。。
        ガッツ君の、 これを、バネに、更なる飛躍を応援しています。。
        刺激を受けまして、まだまだ、老体・よっぱじじながら、(笑)
        ムチ打って、頑張る所存でございます。。(爆)
        これからも、よろしくお願いいたしますね♪ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2012-12-31 18:30) 

お洒落な屋根

足袋人さん> 問題は、そっこなんですw。。
         そこんとこに気付く足袋人さんのレスポンスの良さ。。
         んな事すら気づかずに、下手な、能書きをたれる抵抗勢力。
         これを、排除しなければ、本当の、甍の美は語れませんよね♪(笑)

         いづれに致しましても、今年一年。。 
         こちらこそ、本当にありがとうございました。
         特に、本葺き、不慣れな私の為に、サプライズお電話。。。 
         ほんと、ポ~ン!っと肩を叩かれた事。。忘れません!!
         ま、土俵は、四国と、関東。。違えども。
         恥ずかしくない、施工を心がけたいと、思います。。
         来年も、よろしくお願いいたしますね♪ 
         足袋人さん達にとって、来年が素晴らしい年でありますように・・
         遠く、関東より、願っております。。です。(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2012-12-31 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。