SSブログ

現金投入(笑)

台風[台風]4号の通過で、雨漏り修理の依頼[携帯電話]電話の対応で、

飛び回っています。(笑)

しっかし、横殴りの[雨]。。ポイントは、南東方向の、箇所。。

ほとんどが、壁・サッシの不具合。。と言う結末。。

まぁ、それを、診断してあげるのも、我々、屋根のプロのお仕事

その昔、親方、諸先輩方から、教わった、南東箇所の壁際は、

より、一層、気合を入れて葺くべし・・・・

台風は、我々、関東地方の内陸部は、南東箇所が、鬼門です。

瓦に、鉄釘を打ってはいけない。。

漆喰を、面一で塗ると、雨が漏る。。等、

今では、経験で、誰しも、わかっている事。。

諸先輩方の、経験からくる、教えは、伊達ではないですね♪(笑)

さ~て、あっちゃこっちゃ、飛びまわり、[雨]もあがった、

午後のひと時・・・

ビール[ビール]飲むのも、ちょいと、早いので、現場にて、

大詰めの、棟積んできましたよ~ん!!↓DSC01830.JPG

震災後。。。

やれ、ガイドラインだ!、強力棟金具だ!、鉄筋だ!!

確かに、インチキ業者も、多い昨今。。

ある程度の基準は必要ですが??

ちょっと、違うと感じる、私,お洒落な屋根は・・・・・

こ~んなことやってますw。(笑)

私の、工法を、マル秘大公開いたします。。

じゃ~ん!!↓DSC01841.JPG

針金で、熨斗瓦を、互いに縛って、ところどころ、野地から、

針金を出しまして、ご覧の通り!ひっつるめておくんだよ~ん!

ん??何か変??UPでご覧頂きましょう。。↓DSC01842.JPG

何だ???

もうちょっと、UPで、↓DSC01840.JPG

DSC01843.JPG

DSC01844.JPG

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

鉄筋の代わりに、材料代の、現金投入してやったぜぃ!!

ワイルドだろ~!!

奴は、鉄筋代けちった!!等と言われたくないからだぜぃ!!

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

最近の先輩は、経験が足らない、講釈ぶちが多いので、

気を付けた方が、いいぜぃ!!

(●>∀<●)ノケッケケケ    ププププぅぁはははははっは

注 この3百円は、もったいないので、内緒で、ジュース代にしちゃいました。

要は、こんくらいの気持ちで、鉄筋はやばい!っと、訴えたいだけ。。。

良い子の皆さんは、自己判断で、お願いいたします。

技術と、経験を、素直に公開する気持ちの、お洒落な屋根です。。

和型は、ガイドじゃねんだ!!

要は、ライン・ライン↓DSC01831.JPG

DSC01837.JPG

線だ!線!!

ここんとこが、わかんねーようじゃ、和型の復権は、

無理だんべなぁ??

幸い、私のブログをご覧下さっている皆さんなら、

おわかりいただけましゅよね♪(笑)

屋根は、一仕事。。。美を追求したいですね♪((*´∀`))ウキャキャ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。