SSブログ

新築こっくりさん。

さ~て、私の今日の仕事は、

大手ハウスメーカーさんの、新築そっくりさん。ならぬ、

新築こっくりさん。です。(笑)↓DSC01142.JPG

新築そっくりさんは、某大手メーカーの、陶器瓦を推奨していますが?

新築こっくりさんは、私の好きな瓦を、勝手に選んでおります。(笑)

有無を言わせず、洗脳します。だからこっくりさん(爆)

本日は、瓦降ろしの、助っ人。。

元受は、当社、お得意様工務店。。若手の棟梁k君です。

彼が、小僧時代からのお付き合い。。

瓦工事は、絶対山田さん!!

ありがてえ話じゃないですかぁ!

任せて安心。お洒落な屋根。。。単なる、自分都合。きれい事

銭金だけじゃない、職人同志の、お付き合い。。

同じ価格だったら、技術の差。品物の差。

同じ仕様だったら、俺の方が、絶対に、安い!!←間違いない。。

ただ、そんな仕様で、やるか?どうか?は、別問題(笑´∀`)ヶラヶラ

本日は、ここまで↓DSC01143.JPG

明日には、私の指示寸法通りに、野地(屋根下地)が

終わっていることでしょう。

さて?私、お洒落な屋根は、ど~んな感じの、ど~んな屋根を

たくらんでいるでしょうか?

既存の屋根のイメージを残しつつ、新築こっくりさんに、

仕上げます。。(笑)

来週から、瓦工事、着工予定です。乞うご期待(o≧▽゚)oニパッ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

瓦人

そのこっくりさんに一票!!^^

by 瓦人 (2012-04-12 22:27) 

まさゆき

おなじ仕様なら、うちの方が 断然高いですぜ!!


材料使わない三日の棟の積み直しが工事が、七十万だからねえ!!
 って、いのちゃんが 言ってました!

by まさゆき (2012-04-13 00:11) 

お洒落な屋根

瓦人さん>清き一票。ありがとうございます。(笑)
by お洒落な屋根 (2012-04-13 07:25) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>それで、「ビタ一文負かりません!!」っと、言える強気の商売
         是非見習いたいものです。(爆)
by お洒落な屋根 (2012-04-13 07:29) 

三州燻瓦

ご苦労様です。この前の元祖葺き土の作り方ご披露ありがとうございますm(__)m勉強になります。話は変わりますが、この前の井上新太郎さん復刻版もう一度引き出して、落ち着いて勉強させてもらってます。お洒落さんがおすすめの本まだまだありましたら、教えていただけますか(?_?)自分でも信じられない位、知恵がつきます。屋根って面白いですよね(笑)やはりガイドラインやマニュアルばっかに気をとられてはいけませんね。難しい所です|(-_-)良かったら、教えて下さいです。
by 三州燻瓦 (2012-04-13 19:41) 

お洒落な屋根

三州燻瓦さん>「本瓦葺きの技術」ですね♪あの本は、たま~に読み返すと、
          面白いですよね。
          おすすめの本ですかぁ?今は、ちょいと思い出せませんが?
          思い出したら、UPしてみます。(^-^)ニコッ
by お洒落な屋根 (2012-04-14 08:17) 

まさゆき

ふと思いましたが、うちのオジサンは新築なのに天井が斜めだったり、建具が曲がってたり。。『新築ガッカリさん』でした。。
by まさゆき (2012-04-14 16:23) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>上手い!!。。『新築ガッカリさん』(笑)
         御社従業員の、いのちゃんにも教えてやらねば・・・
         「新築いのづかさん」(笑´∀`)ヶラヶラ
by お洒落な屋根 (2012-04-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の花が埼玉県。アィ~ン!(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。