SSブログ

変な休日。。

今日は、いい[晴れ]天気。。

お天気商売の、屋根屋さんには、絶好の日和です。

んだけろ、段取りミスの、お洒落な屋根は、

お休みです。。    n(ー_ー?)ン? 何で??

まぁ。こ~んな事は、日常茶飯事。。

一現場集中型の、お馬鹿な職人には良くある事です。(笑)

んだけろ、思い切って休めないのが、小心者の職人です。

こ~んな事やってますw。↓DSC09744.JPG

↑今度やる、ベランダ笠木のコーナー箇所を作ったり、

土蔵の原寸図を、缶ビール片手に・・・・↓DSC09747.JPG

お遊び感覚で引いています。。だって、お休みですから・・・・

DSC09748.JPG

ここんとが、実際手間には反映しない部分。。。

んだけろ、いいんだ!暇だから・・・・←この考えが良くない。。。

わかっちゃいるけろ、やるんだ!!趣味だから・・・・(笑)

ま、世間の良い子の皆さんは、真似しないでね♪

損しますから・・・・(爆)

んで、午後から、本日上棟の、現場に↓DSC09749.JPG

お邪魔いたしまして、打ち合わせ。。。

そちて、枚数だし、見積もりの、嫌いなデスクワーク。。

めんどくせーなぁ??(笑)

ま、いいや、休日だから・・・・

ここんとこが、職人の悪い所・・・・良い子の皆さんは、

是非、お気を付けを。。。。。(笑´∀`)ヶラヶラ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

古民家

この原寸図で美しくなるか確認することで、本当の美しさを追求して行くことができるんですよね。さすが「お洒落」は実寸でないと実現できないすね。

by 古民家 (2011-11-11 07:10) 

まさゆき

見積もりが面倒くさい時は、我が社に 『見積もり要員』 が常時在中しております。。。ただし坪数が、必ずワンパレほど多いのでご注意を[指でOK]
by まさゆき (2011-11-11 08:07) 

お洒落な屋根

古民家さん>こ~ん 位の棟ならば、天才葺き師なら、感で詰めますが?
        あんぽんたんな私は、このように暇を見て、原寸図を書かないと、
        失敗してしまうのです。(笑)
        って言うか?ここまでの仕事になりますと、
        イメージしないと、鬼瓦とのバランスがしっくりきません!
        カエズで、漆喰もりもりで仕上げられれば、別ですが???(笑)
        明日、深谷の産業祭で、実際に、実験して、明後日、足場を持って
        参上いたします。(^-^)ニコッ
        本日、雨・・・足場積んで来ましたよ~ん!!
        
by お洒落な屋根 (2011-11-11 18:13) 

お洒落な屋根

まさゆきさん>残念ながら、御社の見積もり要員さんには、頼めません!!
         昔から、さじ加減などと申しますが?彼は、小さじの所を、
         大きな、お玉を持ってますからねぇ!(笑)
         私の、どんぶり勘定?より始末に悪いですね♪
         ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
         
by お洒落な屋根 (2011-11-11 18:22) 

八年生

お疲れ様ですm(_ _)m お洒落な屋根さんの気持ちすっごくわかります 俺は休みの日は家族ほったらかしで色んな屋根の写真を撮影してまわり それを帰宅してから拡大して勉強してます

先週の日曜日は親方の倉庫に行き次の現場の笠木のコーナー(7寸丸)を一人黙々と作ってました(笑)
お金なんていらないんです 趣味ですから(笑)

同じ趣味でもお洒落な屋根さんとはレベルが違いますけど(笑)

by 八年生 (2011-11-11 18:48) 

お洒落な屋根

八年生さん>いやぁ!決して、これが、すべてとは、申しませんが??
        職人たるもの、こうでなくっちゃいけませんねぇ!(笑)
        でも?このキチガイぶりは、今後、OO年生になった時。
        きっと、+になる事、間違いなしです。。
        が??私のようになると、金儲けは出来ませんので、ご注意を・・・
        ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
by お洒落な屋根 (2011-11-11 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銅が??深谷市産業祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。