SSブログ

屋根新聞に・・・

我々屋根屋さんの業界紙日本屋根経済新聞(全国紙)1月1日号に・・・↓

DSC06215.JPG

当社山田瓦店施工の写真が掲載されました。

って、このトップページ写真ではなく、(笑)

中の記事、

北から、南から、日本列島縦断私達の''瓦応援歌''大集合

って記事の、一部に採用されている写真です。↓DSC06216.JPG

これ・・・↓DSC06217.JPG

です。。J形屋根の納まりの美

    =施工・山田瓦店(埼玉)って、感じ。。(笑)

さて、今年のトップページ写真。。関東の蔵。。らしいですが??

復元なのか?なぁ?? 詳しくはこちら・・・→千葉。正文堂

復元前は・・・→

いい味出してますね♪

ケラバ漆喰・漆喰影盛り鬼瓦・紐漆喰

ここで、寅さんの帝釈天にみられる、小径の素丸本葺き。。

小粋に魅せる関東独特の手法です。

しかも・・・紐漆喰も、桟峠合わせ(薬師寺納め)の粋なはからい。。。

似て非なる復元の多い中。。かっちょいい納まりですね♪

さて、私の写真ですが???こ~んなお宅の、一部分です。

興味ある方は、この辺の記事をご覧くださいませ・・・↓

http://osharenayane.blog.so-net.ne.jp/2007-05-18

http://osharenayane.blog.so-net.ne.jp/2007-07-18

http://osharenayane.blog.so-net.ne.jp/2007-07-19

今年も、粋な屋根。。目指して頑張ります。。

野暮じゃダメ、野暮じゃ。。(笑)小粋に攻めないとね♪

・・・

追記・・

このお宅。。。載ってました。

三州創嘉瓦工業(株)さんのホームページ。。に・・・

施工例。是非、ご覧く下さいませ・・・・・・・・・・・・ポチッ

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

瓦人

明けましておめでとうございます!!
遅ればせながら、本日新聞を拝見いたしました^^
皆さんの足跡が確実に残っていってますね!!
一棟専心・・・すべての屋根に本気で挑む。
本年もそんな山田さんの姿勢を楽しみにしています^^
このブログから、一人でも多くがそんな志に感化されて、それぞれの地でプロフェッショナルが増えていくことを期待しています!!
今年もまたご指導よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by 瓦人 (2014-01-04 21:48) 

きよし

新年そうそう山田さんの記事を拝見させていただきました。健康にお気をつけて、今年も良い年になりますように。
山田さんのブログを楽しみにしてます。
by きよし (2014-01-05 06:26) 

お洒落な屋根

瓦人さん>あけましておめでとうございます。
       ま、むじゅかちい事は出来ませんが?
       一直線に突っ走って、駆け抜けます。。
       だって、馬歳ですから・・・うまくいきます。(笑)
       な~んて、冗談はさておきまして、
       今年もよろしくお願いいたしますね♪(^-^)ニコッ
       
by お洒落な屋根 (2014-01-05 06:56) 

お洒落な屋根

きよしさん>社長!あけましておめでとうございます。
        昨年中は、いろいろお世話になりました。
        本年もよろしくお願いいたします。ニコ(*^_^*)ニコ
by お洒落な屋根 (2014-01-05 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年新年のご挨拶初荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。